※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

妊娠中の食事や量について教えてください。旦那さんの朝食とお弁当を作りお見送り後、二度寝しているため、1日2食です。

最近やっと吐き悪阻がおさまり、それなりに食欲も出てきました。しかし、朝旦那さんの朝食とお弁当を作りお見送りしたあと二度寝をするので、朝昼兼用ご飯と夕食の1日2食という感じです(._.)(二度寝しなければいいのですが、旦那さんが5:30前に出勤するのでどうしても二度寝してしまいます...)

妊娠中のみなさんは毎日どんな食事をしていますか???1日でどのくらいの量を食べてるのかも気になるので教えてくれるとありがたいです(>_<)

コメント

ぞう。

あまり強くは言えませんが

今は昔と違って、カロリーの高いものが多いし、二人分食べる必要もないと言われています!

野菜や、ビタミンなど
栄養があるものを食べていれば
一日2食でも、検診の時に
注意されたりなど、なかった
ですよ!

私はつわりではなく眠気がすごくて、一日2食になる事、多々ありましたが、毎回検診では順調とのことでした(^O^)♩

大きな心配はいらないと思いますよ!

• かんな

かんな

野菜やビタミンなど取り入れて、食事したいと思います~(^▽^)/あまり心配しすぎないようにします☆回答ありがとうございました♪

• 9月19日
ちびまま⭐

こんばんは☺
悪阻治まって良かったですね🌼

私も旦那のお弁当を作り、見送りをした後寝てしまいます💦
なので南那子さんと同じで1日2食になりがちですが、
上の方のようにお弁当作りながらちまちま食べています。
この時の量はご飯お茶碗半分くらいとお弁当の余りです。

お昼の量は結構まちまちです💦
1人で済ませるので作る気もあまり起きず、沢山食べる時もあればパンと卵とヨーグルトという朝食みたいな時もあります(笑)

夜はお茶碗1より少ない位とメイン、小鉢、サラダ、汁物が多いです☺
母親学級で栄養士さんに魚はツナ缶等の缶詰でも良いですと聞いたのでサラダにはなるべくツナを入れています☺

• かんな

かんな

週数が近いですね♪
    食事内容など詳しく教えていただき、ありがとうございます!ツナ缶、真似したいと思います(*´ω`*)
    回答ありがとうございました☆

• 9月19日
(^ω^)♡

私もご飯らしいご飯は旦那と食べる夜だけでしたよ!
朝はお弁当作って、余ったご飯で小さいおにぎり作って食べて、家事を終わらせたら寝て夕方起きて夜ご飯って感じでした!
出かけたりすればご飯食べましたが、家にいる時はお菓子やらアイスが主食でした!!
悪阻中はサイダーがご飯でした。笑
食生活気にしすぎても疲れちゃうので、食べれるものを自分のペースで食べれば良いと思いますよ♡

• かんな

かんな

ご飯らしいご飯、夜だけになってしまうの同じです(笑)自分のペースで食べられるもの食べていきたいと思います!回答ありがとうございました♪

• 9月19日
あ~さ

二度寝私もしてましたよ!
赤ちゃん産まれたらそれどころではないので寝れる時は寝てもいいと思います!

私の時は安定期頃から体重が増えぎみになってきたので なるべく和食系で、朝昼しっかり食べて、夜は少な目に押さえてました!とくに夜は炭水化物は茶碗半分くらいの量食べてました。スープや味噌汁は野菜沢山食べれるのでいいですよ!塩分とりすぎには注意ですけど…(;^ω^)

• かんな

かんな

二度寝してしまいますよね(>_<)
    味噌汁など好きなので、塩分のとりすぎ注意ですね!気を付けます~(^_^;)回答ありがとうございました☆

• 9月19日