※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

義両親と同居でストレスがあり、妊娠できるか不安です。古い家で冷えも気になります。要望はありますか?

大きなストレスを抱えていても妊娠できた方いらっしゃいますか?

いま義両親と敷地内同居で、家も家具、食器すべてが義両親のお古です。

すごくストレスです。

旦那がこのストレスを分かってくれないのもストレスです。

今は生理が1ヶ月ほど遅れていて(1人目産前もそうでした)、古い家ですきま風がすごく冷えも気になっています。

この状態で妊娠できるものなんでしょうか😭
すごく不安です💦

コメント

疲れたママです。

1ヶ月遅れているなら、
検査薬してみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    検査薬はしたんですがつるっつるの陰性でした😭
    生理はいつも遅れるんです💦

    • 2月8日
いちご

あたしも以前同居してました!
うちもあたしのストレス旦那は理解してくれませんでした。
同居もストレスではないですか?
大丈夫ですか?(T ^ T)

全てがお古って嫌ですね…
新しく変えようと旦那さんに言ってみたらどうですか?♡

ストレスも冷えも妊娠するにはよくないっていいますよね💦
あたしは冷え性でストレスもありましたが1人目は妊娠しました!
そして今あたしも生理遅れてます…笑
環境変わりストレスもあるのでそれでかなー?と思いますが、まさか妊娠!?ともふと考えてしまいます(๑-﹏-๑)
お互い検査薬使ってみてもいいですよね♪笑

ストレス多いみたいなのでほんと無理しないでくださいね(♡˙ᵕ˙♡)

  • ママリ

    ママリ

    お気遣い嬉しいです😢💕
    検査薬してみましたが陰性でした><
    ストレスと冷えのダブルコンボで、2歳差で兄弟ほしいのに授かれるかなって不安で……
    この環境で育てていくのも想像しただけでストレスです(´・ω・`)
    新しく変えたいんですが旦那にとっては実家の馴染みのある家具や食器なので許可がもらえません……

    • 2月8日
あーせなる

敷地内同居、大変ですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
せめて旦那さんの理解があれば気も紛れるのにね…

私の母の話ですが、
祖母(父の母)がちょーーーーーーーーーーーめんどくさい人で、我が祖母ながら自己中の鏡みたいな人。
「息子はあんたよりもっといい奥さん貰えたと思う」「専業主婦で一銭も稼いでないのに、図々しい」
そんな事を平気で言い放つ祖母と同居していて毎日とてつもないストレスを抱えてたと思いますが😢しっかり2人産んでます\(^^)/

でも、ストレスないにこしたことはないですよね。。。
冷えも大敵なので、なるべく暖かくして頑張ってみてください✨
わたしは妊活中、ヨモギパット(ナプキンみたいな女性用のヨモギのカイロのようなもの)を、付けてました。レンジで繰り返し使えるものがあるので、かなり良かったです✨

ほかの方が書いているように1ヶ月遅れているなら検査薬試してみては?
わたしは1度2週間遅れで検査薬して陰性で、1週間後、再度試してみたら陽性で妊娠してました💧

コウノトリさん、きますように!

  • ママリ

    ママリ

    検査薬、2週間ほど前に試したのでまた試してみたいと思います!
    祖母さん強烈な方ですね……!
    産後1ヶ月なんですね!
    毎日おつかれさまです😭💕
    よもぎパッド気になっていたので買ってみようと思いますー!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月8日
美琉

私も敷地内同居でほとんどお古です。
物を買うともったいないと怒られます。
こんな中、私もストレスかかえながら妊活中です!

  • ママリ

    ママリ

    同じ境遇の方いらして心強いです😭💕
    いっしょにがんばりましょうー!└( 'ω')┘ムキッ

    • 2月8日
さくら

精神科に通うぐらいのストレスの持ち主でしたが、妊娠することはできました✨
ただ妊娠中のストレスは本当によくないなと思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中はもっともっとストレスあるんだろうな…産後も……と思うと怖くなってしまいます😢
    わたしも以前は心療内科にお世話になっていましたが子供が産まれてからは全然いけてなくて今の時期託児も怖いので行ける目処も立たず旦那もそういった疾患に対して理解がない人です😭
    はやく先生に不安をぶちまけたいです笑

    • 2月8日
里織

同居経験者です🙋ストレスの度合いにもよるかと思いますが、私は同居解消してすぐに二人目を授かれました。なので歳の離れたキョーダイです。小学校12年…何回、役員が回ってくるんだろうと、気が遠くなります(笑)けど、思いきって環境を変えてみて良かったです🍀

同居なら気遣いはお互い様かも知れないけれど、子育てしながら毎日のように神経尖らせてる妻に早く気づけよ旦那!って、毎日思ってました😅大丈夫ですか?

ぼすか

同感してしまってので、コメントさせてください。

私は二世帯でもなく、一軒家に完全同居です。義理の妹までいます。
義父がお金を借りきれず、旦那が半分持っているという状況なので、しばらくは別居していましたが、将来的に貯金もしたいので、今は同居するしかありません。
そんな中、妊活もしてます。
仕事のストレスもあって、胃薬が欠かせません、、、
義両親は良い人なのであまり気にしないようにしてるけれど、些細な事がストレスになりますよね、、、

お互い妊娠できますように。。。
ストレスもうまく解消して行きましょう。