※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぴよ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんが歩けない方いますか?息子は発達がゆっくりで、はいはいで移動し、まだつたえ歩きしかできません。言葉は喃語で、声に出せず、口パクで言葉を表現しています。

1歳8ヶ月でまだ歩けないお子さんいる方いますか?息子は発達が全体的にゆっくりで移動ははいはいでまだつたえ歩きしかできません。
言葉も喃語で最近声には出せないけどママと口をパクパクして言ってます 笑

コメント

s。💓

伝い歩きできてるなら将来的に歩けようにはなると思います。
うちの息子も歩くのが遅いと言われ、発達専門の先生に見てもらってました。
伝い歩き、片手歩きができるようなら大丈夫って言われましたよ

  • みんぴよ

    みんぴよ

    リハビリしてて先生には2歳ぐらいに歩けるかなと言われています(>_<)片手歩きはまだです。手をとって歩こうとしてもグニャグニャして座ってしまい歩く気配なしです😭

    • 2月8日
  • s。💓

    s。💓

    リハビリもしてるなら心配ないと思いますよ
    上を見ればキリないし、その子のペースがあるのでリハビリ頑張って支えてあげてください
    片手歩きができるようになったら時期歩きます

    • 2月8日
  • みんぴよ

    みんぴよ

    ありがとうごさいます。先生の言葉を信じるしかないですよね。精神面も発達が遅れていて幼稚園とか入れるのかと今からモヤモヤしています。発達外来の先生には歩けるようになると伸びてくるからとは言われてはいます(>_<)

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
その後息子さんはいつ頃歩けるようになったか、もしよければ教えていただけないでしょうか🙏
1歳8ヶ月の子がいますが、まだ全く歩けず伝え歩きしかできないため毎日不安でいっぱいです😔

  • みんぴよ

    みんぴよ

    こんにちは✨心配の気持ちよくわかります💦うちの子は2歳の誕生日ぐらいにヨチヨチですが歩けるようになりました!今は走って少しジャンプもできるようになりましたがやはり1年ほど発達は遅れています😅
    お子さんも伝い歩きしてるならもうすぐ歩けるようになりますよ😉

    • 4月17日
  • まつ

    まつ

    こんにちは。過去の質問に失礼します。うちの息子は1歳9ヶ月でまだ1人歩きできず心配しています。病院でリハビリしていますが、まだ伝い歩きと、手を離して時々1、2歩でるていどです。お子さんはその後いつ頃歩けるようになりましたか?

    • 10月13日