※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOCA
サプリ・健康

生理予定日一週間ほど前から背中の真ん中(胃の裏側辺り)に息苦しいよう…

カテがわからず
こちらで失礼します🙇‍♀️💦

生理予定日一週間ほど前から
背中の真ん中(胃の裏側辺り)に
息苦しいような痛みが出る方
いらっしゃいませんか?( ;∀;)


一昨日辺りから昼寝も夜も
就寝前になると息苦しくなってきます😱💦

めちゃくちゃに痛いわけではありませんが
鈍痛で持続する痛みなので
楽になる方法があれば教えて頂きたいです😭💦

コメント

man☺︎

肋骨神経痛とかですかね?
息したら痛いですか?💦💦

  • LOCA

    LOCA

    コメントありがとうございます(*^^*)

    何をしたらというよりは
    常によわーい痛みがある感じです( ;∀;)

    背中が痛いのが初めてのことなので
    不安で( ;∀;)💦

    • 2月8日
しーまま

首をたくさん使ってませんか?
首や肩周りの疲労はその辺りの痛みに繋がります💦

私は肋間神経痛持ちですが、神経痛までくると脇腹が痛くて息が苦しくなってきます。

あとストレスでもその辺りが張ってきます😣
筋肉疲労による痛みでなければ、真ん中でも少し下側なら腎臓に負担がきてるかもしれません。

  • しーまま

    しーまま

    軽減方法書くの忘れてました💦
    筋肉疲労であればストレッチで少し改善されます。
    窓やカウンターみたいな、ウエストくらいの高さの所を手でつかんで、プールで息継ぎの練習するみたいに頭を腕の高さに下げて思いっきり後ろへカウンターを引っ張ります。
    画像のストレッチが主流ですが、私はこれでは弱いので上記のようにして肩甲骨を動かします。
    その後今度はそのままの体勢から背中を反らすように顔を上げます。
    5〜10秒ずつ、2.3回やってみてください。

    あとは肩入れ(脚をシコを踏むように開き、太ももにそれぞれ手を置いて肩を交互に内側に入れる)も効果がありますし、前に向かってと上に向かって平泳ぎするように腕を大きく動かすのもおススメです。

    腎臓は疲れやストレス、塩分、脂分、アルコールの影響が大きいです。
    ちなみに私は神経痛が酷い時はストレッチの後うつ伏せでリラックスするとかなり軽快します。
    そんな時間がない時は頭痛薬が1番効きます😅

    痛みが楽になるといいですね💦

    • 2月8日
しーまま

画像添付忘れました💦

LOCA


お返事が遅れてしまい申し訳ございません( ;∀;)

物凄く有難いです😭💕
早速やってみようと思います!

生理前だからかなぁなんて
勝手に思っていましたが
腎臓の文字にビクッとしました

実はお小水が最近気になっていまして💦

アドバイスして頂いた事と
教えて頂いたストレッチをしばらく続けてみて
ダメなようなら
医者にかかってみようと思います(*^^*)

本当にここまで丁寧にありがとうございます😭💕
感謝します😭💕