※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを抱っこする際に使う抱っこ紐について相談です。9ヶ月の息子が後追いが激しく、使いやすい抱っこ紐を探しています。サイドキャリーを使っていたが、サイズ調節が面倒で迷っています。他にオススメがあれば教えてください。

質問です☆
旦那さんが赤ちゃんを抱っこするときに抱っこ紐使ってますか?
最近から旦那に3~4時間くらいこどもをあずけて仕事をすることがあるのですが、旦那でも着けやすくて、しんぷるな抱っこ紐探してます(>_<)
息子はそろそろ9ヶ月で、後追いが激しく、抱っこしたり、下ろしたりがしやすいやつと思ってます。
トンガはあるのですが、私とはサイズが合わず断念(^-^;
ルーポップは密着が嫌らしく、もう着けてません。
そして、最近私用にエイテックのサイドキャリーを購入して凄く便利だったので、旦那にも着けさせたのですが、二人で使っていたら、毎回サイズ調節しないといけないのでめんどくさくなりました(^-^;
今迷っているのは、サイドキャリーをもう一本購入するか、トンガのサイズ大きめを買うか、フロントキャリーを買うか迷ってます(^-^;

他にもオススメあれば教えてください(^^)

コメント

くうちゃん

うちは嫌と言われてたので使った事ないです。
ただ抱っこはすごくしてくれてたので気にはなりませんでしたが両手あく抱っこひも便利なのにーと思ってました。

男性がやってるエルゴはほんとによく見かけますね!

• ぷち

ぷち

エルゴしてるお父さんよく見ますね☆
    少々お値段するので財布と相談してみます☆

• 2月7日
レイちゃんママ

私はシルプルなものを2代目に買いました!(写真貼っときます)
POLBAN(ポルバン)のヒップシートです。

腰に巻きつけるタイプで、シングルショルダーというポーチの中から補助できるものも、別売りであります(安心感は増します)。
主に旦那が娘と散歩に出かけるときにつかっています。お出かけ時間が増えました(笑)

装着と調整が簡単なので、おばあちゃんにも使えると、好印象でした♪

• ぷち

ぷち

ヒップシート良いですね☆
    密着が少ないのでこどもはかなり気に入りそうです☆
    そしてなにより私がほしいです( ☆∀☆)

• 2月8日
  • レイちゃんママ

レイちゃんママ

貴重なグッドアンサー
    ありがとうございます!

素材がメッシュなので
    夏は重宝しそうです🤔✨

いい買い物ができますように♪

• 2月8日
あお

旦那がエルゴだったらつけれるていうのでエルゴにしました✨
女性がつけるにしろ大きめの方がつけるほうがいいみたいなので旦那にはあってるみたいです😄

• ぷち

ぷち

うちの旦那もエルゴならつけれるか、近くのお店で試してみます(^^)
    しかし、お値段がちょっと不安😂

• 2月7日
  • あお

あお

うちはエルゴアダプトにしたんですが首座り前から使えるので次の子にもて考えてて感じです💦
    高いですよね(笑)

• 2月7日
あおちゃん

エルゴ持ってて家で旦那が俺につけて✨とかいってエルゴで抱っこしてますよ( ▔•ω•▔ )

• ぷち

ぷち

やっぱり男の人はエルゴが良いみたいですね~( ☆∀☆)
    今後を考え購入検討してみます☆

• 2月7日
じゅん

ベビージョルンいいって聞きます!!
新生児から使えて付け外しも簡単で楽みたいです☆
エルゴとベビージョルン両方使った事がある方にも聞きましたがベビージョルンの方が好んで付けてたみたいです(*´ω`*)
デザインも男性が着けやすいです。

• ぷち

ぷち

ベビービョルンも人気ですよね☆ですが、息子はもう9ヶ月なので、今から購入するにはもったいない気も(..)お財布と相談しつつ、二人目検討します( ☆∀☆)

• 2月7日
Nanana

エルゴアダプト使ってます☺️✨
ベルトの調節もしやすいですし、旦那と共有していますよ🎶

• ぷち

ぷち

エルゴも種類たくさんありますよね☆
    アダプト検索してみます☆

• 2月7日
みっちー

エルゴを使ってますよ☺️

• ぷち

ぷち

エルゴやはり人気ですね~( ☆∀☆)
    旦那に合うエルゴ探してみます☆

• 2月7日
YUKI

エルゴ使ってました(´∀`)
サイズ調整が幅広く
細めでもゴツめでも調整がきき
自分も腰が楽な抱っこ紐なので
個人的にオススメです♪
お出掛けする時もよく
エルゴで抱っこしてる旦那さん
よく見かけます´ω`*

• ぷち

ぷち

エルゴしてるパパさん多いですよね☆
    腰痛もちなので腰ベルトあるのが良いかもしれません☆

• 2月7日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

お出かけの時は
旦那が抱っこしたがるので
旦那用エルゴ使ってます

エルゴ使ってるPAPAさん
良く見かけますよ

• ぷち

ぷち

エルゴ人気ですね~( ☆∀☆)
    旦那にあずける時間が増えるので、お散歩も行けるようにエルゴ探してみます☆

• 2月8日
あかちゃんまん

旦那がガッチリ体型なこともあり、だっこひもなくても大丈夫だよーとのことで素手でだっこしてました❣️
何回か俺もつけてみていい?と興味本意でつけたことはありますが(笑)

アップリカのやつはおんぶハーネスついてるし、装着難しくないですよ★

• ぷち

ぷち

うちの旦那もガッチリ、、、とゆーか、腹が出てるので、そのままだっこしてますが、最近手が辛そうなので😂
    アップリカ検索してみます☆

• 2月8日
まる

私はmiamilyのヒップシート使ってます😊私と旦那の身長差は30センチ近くありますがベルトの微調整は殆どした事ないし、装着したまま自分で調整できるのでわずわらしさは感じたことないです😄 ヒップシートだけでも使えるので腰に巻いて縦抱きのサポート役で旦那さんは使うこと多いです。もちろん外出時も使ってますがデニム風のネイビー買ったので旦那も嫌がらずにつけてます*(^o^)/*

• ぷち

ぷち

ヒップシート良いですね☆
    下ろしたり、抱っこしたりが多いので、良いかもしれないです☆
    検索してみます☆

• 2月8日
hana

エルゴ共用してます(´ω`)
少しベルト調整するだけで付けられるので不便は感じてないし、やっぱり安定感がいいです!長時間抱っこしても問題なしです(´ω`)

• ぷち

ぷち

やっぱりエルゴ探してみます(^^)
    やっぱりエルゴは不動の人気ですね☆

• 2月8日
まなこ

アイエンジェルの紺色のゼブラ柄はダンナも気に入って使ってくれてました。
ダンナは前向き抱っこでかわいいでしょと見せびらかす感じが好きみたいでした(親バカですね…)

抱っこ紐部分を外してヒップシートにすると歩き出してから何度も抱いたり歩いたり…の時期に便利でしたよ。

デメリットはヒップシート部分が大きいのでかさばるところですかね…

• ぷち

ぷち

アンジェレッテ初めてききました😌⤴
    検索してみます☆
    旦那さんが見せびらかしたい気持ち共感します🎵

• 2月8日
おちびちゃん

アンジェレッテを共用してます!
日本人の体格に合わせた物なので、小柄なわたしにはとてもフィットしますが、旦那様用となるとゴツいのでも良いのかもしれませんね…
うちの夫とはやっぱり毎回紐の調整し直してますが、扱いやすいので1分かからず調整できます!
アンジェレッテはエルゴとベビービョルンの良いとこどりで日本の企業が作った物だそうで、去年から出ているのですが、たまーにしかお揃いの人を見かけることがないのも個人的には気に入ってます!

• ぷち

ぷち

アンジェレッテ初めてききました😌⤴
    検索してみます❤

• 2月8日
ショコラ

私は最初から旦那が付けても良いデザインでエルゴを選びました♡

もうすぐ9ヶ月との事ですが、重くなってくると長時間の抱っこはキツくなるので、エルゴはおんぶも出来るし、私は買って正解と思いました!

ちなみにこれを買いました♡

• ぷち

ぷち

これは男性でもつけやすいデザインですね~( ☆∀☆)☆

• 2月8日
ヒスイ

エルゴオリジナル、Amazonで10800円でした✨
定価よりは安くなってるので見てみてください!高いですけどね..😅

• ぷち

ぷち

ありがとうございます(^^)
    Amazonでみてみます☆

• 2月8日
moyu

かなり前の質問ですが、ちょっと教えていただきたくコメントさせていただきました😣

セカンド抱っこひもに、フロントキャリーか、サイドキャリーを考えています。
サイドキャリーは、抱っこの仕方は簡単ですか?
立ったままできますか?(チャイルドシートから抱き上げてそのまま抱っこひもに入れたりできますか?)
また、体の負担はどうでしょうか?
よかったら教えてください😣