※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

みなさんは、貯金額と毎月の残りの生活費がいくらかとっさに答えられま…

みなさんは、貯金額と毎月の残りの生活費がいくらかとっさに答えられますか?

私はどちらも言えなくて…
というのも、貯金を出来る時がほとんどなくて貯金用の通帳をあまり見る事がありません(お恥ずかしい話ですが…)
生活費も財布に新たに入れる時に残りを確認しますが、いちいち覚えていません

旦那はいきなり聞いてきます
それも、今じゃなきゃダメ!?って時にです
旦那の仕事中に電話で聞いてくる事もあります
今日も聞かれたのですが、少しお腹が苦しいなかで幼稚園で必要な物を作っている時にです
イラついて『今じゃなきゃダメな訳?』と聞いたら『大変なのはわかるけど、ちゃんと把握しておかなきゃダメなんだよ!』と言われました

貯金額、毎月の残りの生活費をすぐに答えられない私は専業主婦失格なのでしょうか?

コメント

じゅん525

失格とまでは思いませんが、家計を預かっているなら大体は把握しているべきだとは思います。夫婦の共有財産ですし。

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

やはり、大体でも把握しておくのが普通なんですかね?

• 2月7日
れいな

私もすぐには答えられないですよ💦
おおよそならわかりますが、今月の残りの生活費なんて財布見ないとわからないです😔
もちろんきちんと把握しておいた方がいいとは思いますが、私はそこまでうまくできないのでできる限りでやってます!

ご主人も聞くタイミング考えて欲しいですよね😭
こっちだってやってることあるし、いつでも要望に100パーセント答えられるわけじゃないのです💦

• れいな

れいな

すいません!
    最後じゃないのです
    ではなく、
    じゃないので
    です😣

• 2月8日
  • ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました🙂

私は大体すらわかっていません😅
    昨日の旦那に腹がたったので今日、全部の銀行と郵便局行って通帳記帳してきました❗️

旦那からしてみたら、働かずに家でゴロゴロしてるからいつでもいいだろうとか思ってるんですかね?
    わかりませんが💦
    まぁ、最近は疲れやすくて実際ゴロゴロしてるんですけどね😅

• 2月8日