※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
お仕事

歯科技工士の補助パートの面接で環境に不安を感じ、石綿のリスクについて知りたいです。

歯科技工士の補助パートの面接に行ってきました。
作業所見せてもらって、一度体験することになったんですが
環境に違和感を感じて少ししらべると、
石綿を吸い込む可能性があるとか…⁈
何かご存知の方、教えて頂けると嬉しいです‼︎

コメント

無関係の物ですがちょっと調べてみたら技工士は石綿健康管理手帳が交付されるみたいですね。

どのようなお仕事かは分かりませんが補助だと少なからず吸い込む可能性があると予想できます。
肺に蓄積されるものなので自分の健康もですけど2人目の妊娠を考えたら環境が悪くないですか?

• 8181☆

8181☆

わざわざ調べて頂きありがとうございます。私も調べて手帳交付のことを知りました。
    そして2人目の妊娠にも影響が出たら怖いなあと思いました。

今日作業場に入ってしまったので怖くなってきました(><)

• 2月7日

退会ユーザー

室内にも蓄積されるのでしょうか?
    動き回って舞い散った時に吸ったら怖いですね。

アスベストについて説明は受けましたか?不安に思うならやめといた方が良いと思います😅

• 2月8日
  • 8181☆

8181☆

蓄積されるか分からないですが、先程市の保健福祉センターに電話していろいろ聞きました。
    現在石綿は規制されているけど、メーカーによったら石綿が含まれているもので作っている可能性があり、完全に大丈夫とは言い切れないそうです。
    やはり今回パートはやめておきます。健康が第一ですもんね。
    相談に乗って頂きありがとうございました!

• 2月8日