※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を育てる専業主婦です。赤字でパート悩み。実家に預けるか。同様の経験者、いつから働くのがベストでしょうか。

現在7ヶ月になる息子を完母で育ててます。専業主婦です。最近赤字続きで貯金も全然できてないため、パートに出ようか悩んでます。しかし、毎日かわいい息子と少しでも離れるのが寂しくて。一番一緒にいたい時期だなとも思い。家計のためならそんなこと言ってられないのはわかってます。もしパートをする場合は実家の母に預けようかと思ってます。同じような悩みを持ったことのある方など、いつ頃から預けて働き始めるのがベストだと思いますか?

コメント

もも

難しいですよね。
貯金はできなくても、日々の生活ができるならまだ働かないです。
一生のうち、たった三年です、ずっと毎日一緒にいれるのは。
うちの母に、まとめてお金がいるのなんてまだまだ先、最初は貯金なくても何とかやっていける、後から嫌でも働く時間はある、と言われて確かになと思いました。

• ぬーさん

ぬーさん

その言葉とても胸に響きました。そうですよね。1日たった4〜5時間と考えても離れるのは辛くて。日々の生活で少しでも節約をしてまだ働くのは考え直そうかと思います。ありがとうございました。

• 2月7日
はんちゃん

赤字で貯金が減っていく一方ならすぐ働きます。
貯金は減らず、その月の収入でやりくりできるなら早くて一歳ですかね!
3歳が理想ですが月5万円貯金できたら2年で120万ですからね(>人<;)

• ぬーさん

ぬーさん

今のところ底を尽きそうとかそういうわけではないので考え直してみたいと思います。少しでも貯めていければ違いますよね。

• 2月7日
めぇみ

ももさんとがんちゃんさんの意見ものすごく分かります🎵
だったら家で出来る内職とかどーですか❔

• ぬーさん

ぬーさん

内職ってどのくらいお金になりますかね?

• 2月7日
めぇみ

外でて貰えるよりも少ないと思いますが好きな時間に出来るし1人遊びで調子いいときにでもちゃんと子供をみながらできるので全く働かないとか子供を預けて働きに行くとかよりかは良いんじゃないかなと思います🎵その分少なくても貯金できるし😃

• ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね!どんなものがありますか?

• 2月7日
  • めぇみ

めぇみ

住んでる場所で仕事内容が変わってくると思います。在宅ワーカーで調べたら出てきますよ⭐

• 2月7日
  • ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます!調べてみます!

• 2月7日