※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

子供が牛乳を飲み過ぎて、うんちが黄色っぽくなりゆるい状態が続いています。乳製品の摂取量が多いかもしれません。同じ症状の経験がある方いますか?

子供のうんちについてです。

1歳10ヶ月です。
先日38度台の熱を2日間出し
病院ではインフルでもなく風邪かな?と診断を受けました。
熱が下がった翌日から背中とお腹、足の方に発疹が出て
まだ突発になってなかったので
あー突発性発疹かな?と思いました。

それからだんだん発疹は薄くはなってきてるし、いつもよりは食べないですが食欲もあります。(好き嫌いも出てきて食べない)

一昨日の朝、子供用コップで牛乳を
少な目ですが3杯飲ませてしまいました。
それからというもの、うんちが
少し黄色っぽく下痢までとはいきませんがゆるい状態です。
今日は少し酸っぱい臭いもしました。

いつも朝に牛乳1杯とヨーグルトを
食べさせています。
(もちろん他にも食べさせてますが)

乳製品の取らせ過ぎかな?と
思って今様子見の状態です。

うんちは牛乳を飲ませ過ぎた日から
今日で3日、同じような状態です。

体調はいつも通りで熱もありません。

同じような症状になった方いますか??

コメント

こゆ

うちの子の場合ですが、
風邪をひいて治りかけた日から数日は、いつもより黄色っぽいゆるめのウンチが出ます(^◇^;)
あと、ジュースを飲みすぎたり
アイスなど冷たいものを食べ過ぎたときには、お腹を壊すのか
よく黄色っぽいウンチになります(ーー;)笑

一週間以上、そういうウンチが続くようなら、病院に行かれたほうがいいかもしれませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)