※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊活

妊活について考えすぎてストレスを感じています。気分転換が難しく、すぐにできるか不安です。

妊活!と考えすぎるとやっぱりできにくいんでしょうか(><)?
妊活歴半年以上ですが、考えないようにしようと思いながらもやっぱり脳内から消えることなく…ストレスの毎日です( ; ; )

こんなんだとやらり時間かかるのかなー
気分転換がうまくできません(><)

妊活!妊活!と考えていてもすぐにできましたか?(T ^ T)

コメント

ママ

毎日考えてました!
みんなからは忘れた頃に赤ちゃん来るとか言われてましたけど
実際無理です😭欲しいですもん!
それで私は一度も気分転換せずに
排卵日検査薬を変えたその月に授かりました!
できる時はできるしできない時はできないんだなと思いました😊

まみ♡さんにも赤ちゃん来てくれますように💓

• まみ♡

まみ♡

わー( ´ ▽ ` )それは希望の言葉ですー(*´꒳`*)‼︎
    検査薬は何を使ってましたか?

• 2月7日
  • ママ

ママ

ずっとドゥーテストとか線がでるタイプを試してたんですがいまいち分からず少し高いけどクリアブルーのイージーデジタルを使いました😊
    ニコちゃんがでたその日の仲良しのみで妊娠しました😊

• 2月7日
  • まみ♡

まみ♡

私も使ってみます‼︎(*´꒳`*)
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 2月7日
さぁちゃん

わかります💦

よく妊活を力抜くようにしたらできた!とかありますが、うちはまさにそのパターンでした😅

2人目が2年近くできなくて💦
前の垢でママリにまみさんと似たような質問をしたことがあって、少し手を抜くのも一つの手だよというアドバイスをもらい、
思い切って基礎体温は高温期入ったのを確認したら測るのをやめてみたり、高温期は予定たくさん入れて、検索魔になる時間を減らしてみたりしてから、2周目あたりに授かれることができました😳

なかには、妊活!妊活!と思ってても授かれた人もいると思いますが、少し手を抜くのも一つの手かもしれませんよ😄

• まみ♡

まみ♡

そーなのですね!
    やっぱり1番は気をぬくことかぁ…(><)
    高温期以降気持ち変えるっていいですね!
    気楽な人格になれるといいな…(T ^ T)
    ありがとうございます^ ^

• 2月7日
m.i

妊活中はあまり考えないように過ごすようにしてましたが、以前働いていた職場で、看護師のおばあちゃんに会うたびに赤ちゃん出来た?って聞かれ、
かなりストレスでした。

• まみ♡

まみ♡

それはストレスですね(-。-;
    でも無事授かれてよかったですね(*´꒳`*)
    おめでとうございます( ´ ▽ ` )

• 2月7日
まかろに

1人目の時は妊活!と思い
1回目でできましたが
2人目は年の差とか…
子供が起きたりとか…
イライラ、神経質になってしまい
半年かかりました!
基礎体温つけることもストレスで…(排卵は見るからにしてるけど、基礎体温ガタガタで)
でも、一旦考えずに〜と思ったら妊娠しました。
結婚記念日にご飯食べ行ってその流れの感じでした☻
…排卵近いかな?とは思ってましたが。笑

• まみ♡

まみ♡

2人目となるとストレス度が変わりますよね(-。-;
    排卵日は軽く意識しながらも…
    気をぬくって感じなんですね!

…(><)
    頑張ってみます!(・・;)

• 2月7日
ここあ

お気持ちすごく分かります!!
私も2人目妊活中、義弟のところに3人目が出来たり、友人の2人目妊娠報告に心から喜べない自分がいました😔それもみんな欲しいと思ったらすぐに授かった!とか言うもんだから、何で私のところにはなかなか来てくれないのかなーっと…。

私は排卵検査薬を使用してても授からなかったため、妊活10ヶ月目に病院へ行く決心をし、タイミングを見てもらって2人目を授かることができました✨

まみ♡さんのところにも赤ちゃん来てくれるといいですね🤗

• まみ♡

まみ♡

そーですよね(T ^ T)
    私がいま、まさにそんな感じです( ; ; )
    周りが妊娠、出産ばっかり…
    そしてママリばかり開いている自分…(・・;)

タイミングですぐ授かったのですか?^ ^

• 2月7日
  • ここあ

ここあ

私は運良くタイミング1回目で授かることができました😊
    病院へ行く決断をするときに夫と喧嘩もしましたが、「そこまで悩んでるとは思わなかった」と言ってくれたので結果的に良かったかなーと思います🤔
    ただ「先生にこの日とこの日にタイミング取るように言われてるからお願いね」と夫に伝えていたので、夫的には色気も何もないので少し義務的に感じられたかもしれません…(。-∀-)

• 2月7日
ちぴ

考えすぎてもできないとか言われましたが無理でした!!笑

私は2年妊活してもう夫婦仲も限界に近づいてきたときに妊娠発覚しました(^o^)
ストレスは良くないっていうけど、できる時はできるし、関係ないと思います!
私はストレスフルな時だったので(^^)

• まみ♡

まみ♡

そうなんですねっ!
    関係ないと思うとがんばれますっ(*´꒳`*)ありがとうございます‼︎

• 2月8日
♡♡♡

私は妊活!って考えるとできないってよりは周期が延びちゃったり排卵がなかったりして本当ストレスだったんだと思います。基礎体温もガタガタでしたし。

ダメなら早く生理来てねーって思うように前向きに生理を捉えるようにしてました。

クリニックで卵胞もないし子宮もぺっちゃんこだねーって言われて、上の子の年があるので2人目は30歳までに!って決めてたのでやーめたしたんです。

そしたらクリニックから4日後の、仲良しで妊娠してて
??????謎でした。

• まみ♡

まみ♡

やはり諦めも肝心なんですねー!
    わたしにもそんな心に余裕みたいな、そう思える日がくる日があるといいです(><)
    ありがとうございます!

• 2月8日
ミッチー

1人目のときは、排卵日近そうだなーと思って仲良ししたら自然と。

流産してしましたが、2回目のときは、2人目欲しいなーと、夫と腹割って話した矢先に。

それ以降は、妊活!と思い、排卵日を気にして排卵検査薬使ったりしてました。
結局、アプリの排卵予定日前(のびおりとか出てるし…)にタイミング取れずに泣くほど落ち込んでたんですが、ちょうどクリスマスあたりだったので、勢いで仲良ししたら妊娠しました😅

なので、考えていてもいなくても、できるときはできるのかなと思います。

• まみ♡

まみ♡

クリスマス時期、ちょうどよかったですねっ(*´꒳`*)
    イベントって大事かもですね!わたしも何かイベント作ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月8日