※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iroha❤︎mama
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でベビーマッサージを迷っています。受けた方の体験や効果を知りたいです。

こんばんは!
娘が4ヶ月になり、出産した産院でベビーマッサージがあるので行こうかなと迷っています!

ベビーマッサージを受けた方どうでしたか?
その後のお子さんの状態とかお聞きしたいです(^ω^)!
よろしくお願いします♡

コメント

ミナK

私もそのくらいの月齢の時にベビーマッサージに行きました(o´∀`)
今は全くしてませんが…笑
でもハイハイが出来るまでは毎晩お風呂上がりにやってました(o´∀`)
息子も気持ち良さそうでしたし、歌いながらするので楽しかったです(。-∀-)
時期も限られるかと思うので…
(動き出したらできなくなる(꒦ິ⌑꒦ີ)できるうちにしてあげたらいいかなーと思います🎶

• Iroha❤︎mama

Iroha❤︎mama

確かに動き出したらできなくなりますね!!!
    今のうちに行っとこうかな☺️
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 9月19日
rinrin072

こんばんわ!
私は9ヶ月の時ですがベビーマッサージをしにいきました!受けるベビー結構な人数で講師の先生から教わりながらでした!他のベビーたちは5ヶ月~8ヶ月くらいが多かったんですが、なれないせいか結構泣いてる子多かったですww

最初はオイルを使う前に足を伸ばしたりの軽い運動みたいなのをしてその後に舐めても大丈夫なオイルでマッサージをしましたよ!家の子だけ爆睡しましたwwそれなりに時間かけておこなったのもありやはり黙って寝転がってる状態に飽きちゃう赤ちゃんが多く泣いたりゴロゴロしたりしてましたねww

あくまでも私の体験談なのですがすごくいい経験でしたよ!楽しんできてください!♪

Iroha❤︎mama

体験談教えてくださりありがとうございます☺️
長い時間だと確かに飽きちゃいますよね(笑)
わたしも近々行こうと思います!
コメントありがとうございました♡