※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎて苦しそう。母乳は欲しいだけあげていいけど、過剰摂取は心配。混乱している様子。

混合なのですが、母乳片方10分→ミルク80~100でいつもは平気なのですが、今夜は、1時間後くらいに母乳をあげたら、ぐびぐび飲んで、吸わなくなったので縦抱きしてゲップを出させようとすると、フンガフンガ息荒らげておっぱいを探して、しまいには泣き出してしまいます(∩´﹏`∩)
でも、「3ヶ月頃までは満腹中枢がないので、苦しくても飲んでしまう」という記事を見て、あまりあげすぎるのもどうかと思いながらあげてしまってます‪‪(>_<;)
母乳は欲しがるだけあげていいとも聞いたことがあるので、混乱してます‪‪(>_<;)

コメント

ry

うちは完母ですが、欲しがるだけあげてます😂
苦しかったら吐くし、吐いたらまたあげればいいって思ってます笑
うちの子も、ゲップさせようとしてもそれどころじゃない勢いでフンガフンガいいながら激しく動いて文句言ってくるときあります😑💭笑

最近は飲む量が増えているにも関わらず母乳があまり出なくなってきたので、ミルク足そうか悩んでいるところです😥

• min

min

ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました(∩´﹏`∩)

母乳は量が見れないから難しいですよね‪‪💦‬
    そうですよね‪‪💦‬成長とともにどんどん飲む量増えますもんね(>_<

• 2月7日
  • ry

ry

心配しなくて大丈夫だと思いますよ~🤤
    ミルクは時間あけたほうがいいと思いますけど、母乳だといくらでもあげていいですよきっと🌟
    そうなんですよね量が分からないし最近は寝る前とか1時間に1回とか頻回授乳になってます😅

• 2月7日
  • min

min

ありがとうございます! すごくホッとしました(∩´﹏`∩)

• 2月8日
ゆきだるま

完母ですが、飲みたいだけ飲ませてます‼️
満足して要らなくなったら、べーって舌で乳首押し出してます😅もしくは寝落ちしてます💦
飲みすぎたら吐くだろうし、その辺は子どもの満足できる方法にしてます💡

• min

min

ありがとうございます!!
    寝落ちする時など、長くてどのくらいの時間吸わせている事ありますか?

• 2月7日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

就寝前が1番欲しがるので授乳はじめてから30分以上経ってると思います‼️
    ただ、10分も飲まないうちに寝る→左右入れ替えで起こす→また飲むけど寝るを繰り返す時もあります💦
    この時は途中寝落ちしてもベッドに置くと飲み足りなくて泣くので、本当に要らなくなるまで付き合ってます💡

• 2月8日
  • min

min

そうなんですね!
    安心しました(♡´౪`♡)ありがとうございます!

• 2月8日