※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

8か月の娘がいます。離乳食にミルクをあげるべきか、食事の量を増やすべきか悩んでいます。保育園に預けているため、ミルクを主にあげています。保育園の先生に相談したが、よいアドバイスが得られませんでした。

もうすぐ8か月の娘がいます。
いま2回食なのですが、ミルクは離乳食の時もあげるのでしょうか?
1度に、つぶし粥60〜80g、野菜40g、魚やお肉20gを食べています。

それともミルクより、お粥など食事の量を増やすべきなのでしょうか??

ちなみに母乳は夜中にあげますが、
保育園に預けていることもあり、基本的にはミルクをあげています。

保育園の先生に聞いてもいまいち要領を得ず💦
みなさまのご経験を参考に聞かせて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします‼︎

コメント

きゃん☆

同じくらいの離乳食の量を食べていますが、日中の授乳はお昼と寝る前のみで、離乳食のたびにはあげてません😊
量も妥当だと思うのでこのままで問題ないと思いますよ🙌

• まる

まる

同じくらいの方がいて安心しました✨
    増やさなくても大丈夫なんですね👀
    いずれ卒乳するにあたり、1回の量を増やしていかなきゃいけないのかと思っていました‼︎
    このまま慣れてきたら3回食に移行する感じですかね。
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • きゃん☆

きゃん☆

今の時期は消化器官の発達が十分でないので、あげすぎも良くないみたいです🤔
    3回食になったらおのずと増えてくると思うので、今はまだ大丈夫だと思います😊✨

• 2月8日