※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

彩都レディースクリニックでの出産で、退院時に病院からいただける物を知りたいです。写真もあれば嬉しいです。準備を整えたいので、教えてください。

埼玉県春日部市 彩都レディースクリニック(旧桑島レディースクリニック)で最近出産した方!

退院の時に、病院から頂いた物、教えてください。写真もあれば嬉しいです。

3人目なのですが、2人目の時(菅原で産みました)に切迫早産で入院したりで、いろいろあったので、準備を終わらせておきたいと思ってます。
久しぶりの妊娠で、全部イチから揃える感じです。

退院の時に病院からいただける物は、買わないようにしたいので、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あくるの

11/30に出産しました!
写真は撮ってないのですが、お産で入院する場合は用意するもの何もありませんよ!
強いて言うなら化粧水とかヘアブラシとか携帯充電器くらい…?あと髪の毛結ぶゴムとか。
病院着ありますしスリッパ、乳帯、産褥ショーツ、歯ブラシコップも用意されていてそれらはすべて退院時にもらって帰れます。
悪露ナプキンも母乳パッドも入ってました。
ほんとに分娩セットって感じでしたよ。
乳帯と産褥ショーツは病院でクリーニングしてくれるし翌日には個室まで持ってきてくれるので助かりました。

• もも

もも

あくるのさん出産おめでとうございます.:*♡
    ありがとうございます!
    産褥ショーツ買ってしまいました(;>o<;)自分の物は、ほとんど用意しなくていいんですね!

退院の時、ミルクなど貰えましたか?菅原の時は、ミルクを結構貰えたので…
    退院してすぐ使う物で貰えたものが分かれば嬉しいです!

• 2月8日
  • あくるの

あくるの

ありがとうございます😊
    なんなら産褥ショーツ3枚もらえますよ。
    乳帯は2枚なのに。
    タオルとかも毎日綺麗なのに交換出来ますし、ほんとに身一つで入院出来たイメージがあります。
    気になる人は自分が使っているタオル持ち込むことも可能ですと言われましたが、ビジネスホテルとかに泊まり慣れてたので何にも気にすることなく利用していました。

退院の時には確かスティックタイプのミルクを二箱もらえたような気がします。
    あと産院の名前が入ったバスタオル笑
    26週ということはもうすぐ母親学級がありますか?
    その時に入院について色々説明がありますよ!
    ミルク二箱が退院時だったか母親学級時だったかうろ覚えですみません💦

• 2月8日
  • もも

もも

そうなんです…母親学級。今月の母親学級行けそうになくて( ´ㅁ` ;)上の子の習い事の送迎とかぶる時間で(´._.`)

ありがとうございます、ミルクはまだ買わないようにします!

• 2月8日
  • あくるの

あくるの

あらま。来月の母親学級も無理そうですか?
    もし出られなさそうだったら通院中に聞くのもありだと思いますよ!

もらえるとしてもサンプル程度ですけどね💦
    私は特にこのミルクじゃないと駄目!というこだわりもなかったので病院でもらったサンプルのミルクをそのまま買っています。

• 2月9日
  • もも

もも

来月、まだ日にちを聞いていないので、どうかわからないんです…😥
    上の子2人、習い事があって駅まで送ったり補食作ったり🍙で午後はバタバタしていて😫
    母乳と混合のつもりなので、病院のミルクと同じにしようと思います。

• 2月10日
  • あくるの

あくるの

母親学級月一しかないし、日程が出るのも結構ギリギリですしね😱
    15時からだと上のお子さんいると一番忙しい時間帯ですもんね。
    もらえたサンプルははぐくみでした。これが二箱です。
    リモコンはサイズ比較です😊

• 2月11日
  • もも

もも

ミルク、こちらに変わってるんですね。
    母親学級、月1…15時〜ってほんとイヤな時間なんです╮(︶﹏︶"")╭
    写真もありがとうございます。

• 2月11日

上の方が書いてる以外に洗濯洗剤や、お水、内祝いの冊子数冊やお祝いのお花もあったので可能なら前日に誰かに持って帰ってもらった方がいいですよ🙂
あと、次あれば私はパジャマ持参しようかなと思ってます!病院着だと凄く動きにくかったので😅
あと退院時頂いたミルクは写真の物が2箱ですが、最近ミルクの説明してるの見かける時はE赤ちゃんばっかりなので、もしかしたら変わってるかもです💦

• もも

もも

ありがとうございます!
    パジャマ、一応持っていこうかと思います!!!
    ミルク、まだ買わないで退院してから買うようにします。
    洗濯洗剤貰えるんですね(*゚O゚*)))

• 2月8日

退会ユーザー

ミルクとオムツは退院する帰りに買って帰りましたよ🙂✨
    ちかくにスーパーカスミがあって、隣にウエルシア薬局あるのでそこで買いました❤️
    SVのホームセンターもすぐ近くにあってオムツ置いてありました✨
    お水や洗剤はもしかしたら時期によって違うかもです💦
    企業からの試供品ぽいなーって感じだったので😅

• 2月8日
  • もも

もも

上の子が大きいので、最悪、上の子達が買い物に行ってくれます。笑
    ミルクなどどこのやつがいいか決めてないので、あとで買うようにします。母乳と混合の予定なので…
    ヨーカドーも近くにありますよね!
    入院準備はほとんどしなくていいみたいなので、あとは大物購入します🛒ベッドとか。🙂
    体育祭などの関係で、計画で早く出産する予定なので、いろいろ教えていただき参考になりました。
    ありがとうございます😍

• 2月9日

退会ユーザー

一番上のお子さんは中学生なんですね🙂それなら大丈夫ですね❤
    逆に一個質問いいですか😁?
    計画で早く出産予定だと書かれてたので、彩都さんって計画分娩可能なんですか??

• 2月9日
  • もも

もも

こんばんは!
    体育祭などの関係で計画出産したいって言ったら、大丈夫ですよ!って言われたので、彩都さんに決めました。
    5月に体育祭と運動会があるので4月末に生みたくて。笑

• 2月9日

退会ユーザー

わー❤ワンオペ育児なので二人目は計画じゃないと無理だなーって思ってたんです🙂✨いいこと聞けました!ありがとうございます❤️
    お産頑張ってくださいね♪

• 2月9日
  • もも

もも

ワンオペ、大変ですよね。ウチも2人目、計画でした。菅原さんで産んだんですけど。お祝い膳とか別にいらない(笑)んで、彩都さんにしようと思って…早く退院もできるみたいなので

• 2月11日