※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
産婦人科・小児科

母乳をやめたら下痢が収まったが、牛乳を飲むと再び下痢が出る。乳製品アレルギーかどうか知りたい。小児科か胃腸科で相談したい。

カテゴリ合ってるか分かりませんがこちらで質問させてください。

1ヶ月ほど前息子が原因不明の下痢が続き1週間以上続いたので小児科から胃腸科にかかった際に母乳のせいかもしれない(乳製品取りすぎみたいなニュアンス?)と言われ思いきって断乳したところピタッと下痢が収まりました。
やっぱり母乳が原因だったのかと落ち込みながらも卒乳に成功し、しばらく乳製品を絶っていたんですが、今日牛乳を飲ませたところまた下痢を2度しました。これはアレルギーみたいなものなのでしょうか?かかるなら小児科または胃腸科どちらがいいでしょうか?乳製品アレルギー?みたいなのがあるのであれば調べたいんですが、どこにかかればいいかどなたか教えてください。

コメント

おせっかいおば

アレルギーを調べるなら血液検査なので小児科でもやってくれると思いますよ😌

• ララ

ララ

そうなんですね!明日小児科に行ってみます!ありがとうございます。

• 2月7日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

原因わからないのって嫌ですよね😅早く原因わかるといいですね😌

• 2月7日