※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家族・旦那

旦那のお母さんがほぼ毎日家に来ます。家には自分の親がいるから仕方な…

旦那のお母さんがほぼ毎日家に来ます。
家には自分の親がいるから仕方ないかもしれませんが、毎日家に来られると、ご飯も出さないととか、気を使って疲れます。今6ヶ月でお腹も出てきて腰も痛くなってきて横になりたい時もあるのに寝てもいられない、出かけてると、電話もかかってくるし、どこ行ってるんってうるさくてストレスなってます。

コメント

何しに来るんですか😂?

• 愛

用事はないみたいなんですが、同居なんで、自分の親に会いに来てると思いますよー

• 2月7日
  • キラ

キラ

横からすみません😣
    義母の祖父母と同居されてるってことですか?

• 2月7日

退会ユーザー

あ、義母のお母さん(旦那さんの祖母)と一緒に住んでるって事ですか!?
    だったら気になって毎日会いに来ちゃう気持ちも分からなくもないですがやっぱり嫁に気を遣って控えて欲しいと思います!

• 2月7日
  • 愛

旦那のお母さんの母親と同居してるんです。

• 2月7日
  • 愛

そうです。
    気になるのはわかるけど、私の嫌がってるとか分からないんかと思ってしまいます。

• 2月7日
ぽむ

なにしにくるんですか?
私なら旦那に頼んで来ないように言ってもらいます。

それか、
用があるときはこちらから伺いますね!っていいます。

• 愛

旦那に言うてもらっても、来るんですよー。

• 2月7日
あったん

それは鬱陶しいですね😩
旦那様に相談できないですかね??😖

• 愛

旦那に相談しても、なんできたあかんのって言われたんですよー

• 2月7日
  • あったん

あったん

嫁と姑で気を使わないわけがないじゃないですかね!!
    なんで?と聞いてくるなんて逆に愛さんのお母さんが毎日家に居たらどう思うのかちょっと考えたらわかるだろーに😤😤
    あまりにストレスになるなら気にせず直接言っちゃいましょ!
    妊婦にストレスは1番良くないです❣️

• 2月7日
  • 愛

ほんと、それ考えたらわかりそうやのにね٩(°̀ᗝ°́)و
    4月から、実家帰るんでもう少しの我慢です

• 2月7日
mimi

え!ほぼ毎日来るって困りますね。
これを機に愛さんのいいペースに合わせてもらうようにしてはいかがですか?妊娠中でセンシティブだから、とか言い訳できるうちに改善したほうがいいと思いますよ。産後デリケートな時期にも来られたらたまったもんじゃないですよ!

• 愛

ほんと、ストレスなってて💦💦
    言うても無駄やし、困ってて

• 2月7日
おののこまち

むりむりむりむり。
拒否します笑笑鬱陶しすぎ!

• 愛

ほんと、困ってます(~_~;)

• 2月7日
 ٩( 'ω' )و

旦那さんから言ってもらうとか、体調悪いって言って来ないようにできないですか😥
迷惑ですね…

• 愛

来るとか言わなくて来るから体調悪くてとか言えなくて〰

• 2月7日
  •  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

他の方へのコメント見て。
    自分の親の事気になるなら、引き取って同居すればいいのに、と思ってしまいました😥
    体調悪い時は気にせずに寝ていた方がいいと思います!
    なんて言われても、お腹の赤ちゃんと母体が最優先です‼︎😊

• 2月7日
  • 愛

それは私も思うんですが、お母さんも、お父さんの親と同居してるんですよー

• 2月7日
sooooooo

毎日なんて困るし、旦那のいない時に来ないでほしいです😫
いらないストレス溜まっちゃいますね😣🌀
ちゃんと旦那サンに相談した方がいいですよ🙇💭
このままいけば子供が産まれてからも毎日来られますよ😱😱

• 愛

ほぼ、旦那いてないときやし、ほんと迷惑してます…
    旦那に相談しても、なんできたあかんのって言われたんです。

• 2月7日
みほ

それは鬱陶しいですね😨
旦那さんから言っても来るとか
産後が思いやられます😰
無視しても勝手に来ますか?(笑)
居留守や気づかなかったってことで少し時間たってから返事するとか…

この際はっきり言ってしまうとか…

マタニティブルーでイライラしてしまうのでそっとしといてほしいとか
自分を理由に断るしかないですね😭
体調が…とかいっても逆に来そうですもんね😰

疲れやすくなって、ゆっくり寝たいのでって伝えても良いと思いますよ😭

• 愛

ほんと産後が思いやられます。
    居留守とか無理やって。
    2階で寝てるとしたから、呼ばれて無視してると上がって来たりするんで。

• 2月7日
miya♡

え?何しに毎日来るんですか!?笑

• 愛

用事はないみたいなんです。
    自分の親に会いに来てる思います

• 2月7日
  • miya♡

miya♡

あ、旦那さんのお祖母さんの面倒を愛さんが見てらっしゃるということですね!
    妊婦なのに気のつかえない義母ですね😭
    うちの義母もですが、息子と結婚したからといって、本当の家族のように礼儀も何も考えないで接して来るのやめてほしいですよね笑
    義母は迷惑でしかない😑笑

• 2月7日
  • 愛

そうです。
    嫌なのが義母の家にご飯しょっちゅうおいでって言われるのも鬱陶しくて。
    ご飯支度してて断ると旦那になんかLINEしてるみたいやし、ほんとやらしいです。

• 2月7日
  • miya♡

miya♡

でも逆に捉えると、義母は愛さんを実の娘のように思ってらっしゃるんですね!
    孫がいれば、孫に会いたい一心で毎日来たり、ご飯食べにおいでーって連絡してくるの分かりますが…
    まぁどちらにせよ迷惑でしかないですね笑笑

• 2月7日
えりにゃん

産まれてからは孫会いたさに毎日長時間いそうですね😭

私の義母は孫会いたさに毎日長時間いて授乳を見たがったり育児に口出ししてきたりで嫌で嫌でこのアプリで愚痴ってました。

旦那さんが駄目なら愛さんのご両親のどちらかに頼んで控えてもらってはどうでしょうか?

それが駄目ならば直接言うか家に来ても具合悪いと寝たふりをし続けたり来るのが分かったら来るついでにあれ買ってきて下さいとかこき使いましょう🙌

全て無理なら我慢しかないです😭

• 愛

ほんと、今よりも子供産まれたら来そうですよね。
    いまから、風呂手伝ったるとか、言うてるから口出しうるさそうで、あんまりストレスなるから、私の親に言うてもらいます«٩(*´꒳`*)۶»

• 2月7日
  • えりにゃん

えりにゃん

その感じだとお孫さんが楽しみで楽しみで仕方がなさそうですね!

ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないので早めに解決するといいですね😥

• 2月7日
  • 愛

4月から実家帰るんで、実家でストレスなくしてきます*ˊᵕˋ*

• 2月7日