※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

最近旦那とちょっとしたことで毎日のように喧嘩してます。私はそんなつ…

最近旦那とちょっとしたことで
毎日のように喧嘩してます。
私はそんなつもりで言ってないのに
旦那には気に触ったようでキレられ
喧嘩に発展します💦
私もごめんと謝るんですが
なかなか仲直りできず。。。
そして挙句の果てに旦那から
付き合ってた時の方が楽しかったなって
言われました。
普通に傷つきました😭
結婚してまだ1年もたってないのに
これから先が不安で仕方ないです。
1人になるといろいろ考えてしまいます。
先では子供も欲しいし、でも今のままじゃ
良くないとも思ったりします。
皆さんは旦那と喧嘩しても
仲のいい関係に戻りましたか?

コメント

deleted user

出産してから4ヶ月頃までは毎日のようにケンカしてました…
最近はそんなしなくなりましたが胸グラ掴まれたりもしたのですが次の日には仲直りしてます
1人になると色々考えてしまうのは私もです
結婚しなきゃよかったのか、シングルでもよかったのかなど色々考えてしまいますが落ち着いた頃にやっぱり旦那がいなきゃダメだってなっていつも通りに戻ってます☆*。

  • mai

    mai

    そうなんですね‼️
    結婚しなくて良かったのかなって
    1人になると考えてしまいます😭
    でも仲直りすればやっぱり良かったとも
    考えてしまいます。
    早く仲直りしたいです。

    • 2月7日
deleted user

そりゃぁね…結婚する前はお互い付き合ってるとは言えど自立してましたから責任もないし自由に過ごせましたからね😅それはこっちも一緒なんだよ。お前は養っていかなきゃいけない、自分で稼いだ金なのに自由に使えない、家のこと子供のこと協力してやらないと文句言われる…とか思うことあるのかもしれねぇけどな、こっちはこっちで何するにしても義父母、親戚の顔色伺いながら決めたりやらなきゃいけないことだらけで常にストレスフルの状態なんだよ。育児のことにしてもちょっとしたことで周りに揚げ足とられてつつかれたり、家事も育児も自分が倒れたら誰も代わってくれる人がいないっていうプレッシャーの中、誰に評価されるわけでもないことを毎日毎日ただ淡々とこなしていくしかねぇんだよ。
それを自分ばっかり言いたい放題言いやがって…お前はもう一家の主なんだよ。ただ楽しいだけの恋愛気分が味わいたいなら一生結婚すんな。と私なら旦那に言います😊

  • mai

    mai

    素晴らしい👏
    こんな言えたらいいんですけど
    なかなか私の口からは
    言えないかもです😂
    子供できたら強くなるかなー

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに夫婦と言えどここまでハッキリ言って良いものか…っていうのはありますが、噴火型なもので一度キレるとそれまで溜まっていたものを全て言ってしまいます🌀
    そのせいか、最近大きな喧嘩はなくなりましたし、上記のことを小出しに言うと『分かってる。頑張ってくれてるよな💧』と主人の方が折れます😅
    ホントに分かってるのか❔って思うときもありますが、その度に『大変なのも我慢してるのも自分だけだなんて思うなよ?』と言っています。
    今後ももし『お前はいいよな』『俺はこんなに…』なんてことを言われたら 同じこと言うつもりです😊
    もう恋人じゃなくて家族なんで✨喧嘩してもお互い言いたい放題言い合って次の日にはケロッとしてます😅

    • 2月8日
  • mai

    mai

    言いたいことはハッキリ
    言うようにしないと旦那の方は
    俺のこと信用してないの?って
    言われたことがあります😅
    私も旦那にそんなこと言われた
    言ってみようかなー

    • 2月8日
deleted user

うちは付き合ってる時(2~3年)も、籍入れて(2年半)から今も相変わらずです(^^)v

喧嘩多かったのは籍入れて1年くらいたった時に引越したり、旦那も私も転職したりでお互いイライラして余裕なかったのかよく喧嘩してましたが、今は穏やかです-w💕

子ども産まれたらまた変わるのかな~😒💧

  • mai

    mai

    子供ができたら変わるのかなっとも
    思って期待もあります😥

    • 2月7日
m-t

例えばどんなことで喧嘩するんですか?
うちはあまり喧嘩はないんですが、
こんな言い方は怒らせるかなぁ思う感じがあるので気を付けてはいます💦💦

  • mai

    mai

    最近帰りが遅いので
    今日は帰りは何時ですか?って
    ちょっと敬語でLINEしてみたら
    怒ってるの?って言われて
    そんなつもりはなかったのに
    キレられちゃいました😭

    • 2月7日
deleted user

結婚してからよく喧嘩する様になりました!
付き合ってたころは一度も喧嘩なくラブラブだったのに、結婚して一緒に住み始めたら喧嘩喧嘩(笑)
子供産まれてからもっと酷くなりました。
けれど最近思うようになったのは、旦那さんは私だから文句言えるんだ。信用してないと強いこと言えないじゃないですか?(╹◡╹)
会社の人や周りの人にきっと気軽に喧嘩とかしないじゃないですか?(笑)私だから文句ばっか言うのか!と思うようになりました、、、(笑)
喧嘩してても子供はできるので大丈夫ですよ(笑)

付き合ってたころは家族じゃないですからねぇー!そりゃ楽しいですよ(笑)我慢しなくていい事の方が多いから(笑)
結婚は忍耐って言いますけど、私はこの言葉が結婚してから身に染みました(笑)

  • mai

    mai

    本当に喧嘩喧嘩です(笑)
    確かに夫婦お互いに素を出せてるって
    とらえ方にもなりますよね!
    家族になるってこういうことかって
    本当によくわかりました!

    • 2月7日
sa

私も子供産まれるまでは
喧嘩ばかりでした。
ほんとに些細なことで
ムカついたりして、
離婚だとか言って3日は
口を聞かないとかもありましたが
今は全く喧嘩も無くなりました。
喧嘩するのも疲れちゃうし、
子供がいると自然にしなくなってました^_^
旦那は喧嘩しても普通に話しかけてくるので、それがある意味よかったんだと思います^_^

  • mai

    mai

    そうなんですねー
    本当に些細なことなんですよね。
    離婚だのどうのって怒鳴られたことも
    ありました💦
    さっき仲直りしたので良かったですけど
    また明日も喧嘩してるかも?です(笑)

    • 2月7日
ちび丸

うちは付き合ってる時喧嘩ばっかりで結婚なんて絶対無理だなって思ってました。授かり婚ですが妊娠して結婚してからは喧嘩も無くなりお互い優しくなったと思います。家事なんて一切やらなかった人が今じゃ何も言わなくてもやってくれます😆子供出来たことが大きかったと思います😊👍

  • mai

    mai

    そうなんですね‼️
    子供ができたら変わる人もいるって
    聞いたことあるもあるので
    先で子供ができたら旦那も
    協力的になることを願います🙏

    • 2月8日