※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のママです☺今日から麦茶を少しずつあげています。麦茶をあげたらミルクは減らすべきですか?

生後3ヶ月の女の子のママです☺
今日から麦茶を少しずつあげています。
麦茶をあげたらミルクは減らすべきですか?

コメント

なぜですか😭?
麦茶じゃ栄養取れませんよ(>_<)

しーちゃん

3ヶ月ならミルクを減らすほど麦茶はあげちゃダメかなと思います。
離乳食始まって、離乳食をたくさん食べてお茶も飲むなら減らす(というか自然と間隔があく)と思いますよ!

na🧸

ミルクを減らさなきゃいけないぐらいなら、麦茶を飲ませなくていいと思います💦
離乳食が始まってからでも遅く無いと思いますよ🙌🏻

減らさなくていいと思います。もし麦茶飲ませてミルク減るようならあげすぎだと思います🙂

はるゆきち

むしろミルクの飲む量が減るくらいなら麦茶はあげない方が良いと思いますよ😥
体重が増えすぎで注意されたとかですか?

きなこ

ミルク以外の味に早くから慣らしておくという目的で麦茶をあげるのですかね❓
なら、ミルク減らしちゃダメだしミルク減っちゃう程麦茶飲ましちゃダメですよ😅
ミルクは栄養、麦茶はただの水分です👍🏻
おしっこになって出てっちゃうだけなので、まだ3ヶ月ならミルクが大事ですよ💡

ドラえもん

離乳食始まるまではミルクでいいんですよ😨

ぴ

ミルクは減らさずミルク+麦茶、白湯であげていますよ❤

先日、市の保健師さんに「麦茶はなんの栄養も無い」と言われました(>_<)なのでミルクの量は減らさないで!!
他の方もおっしゃっていますが、まだ麦茶はあげなくていいと思いますよ!飲ませるなら白湯かな!!まだまだミルクが必要な時期ですし、ミルク以外のものをあげるのは早いかなって思います!!

sooooooo

ミルクを減らすのはダメです😖💦
麦茶にはミルクや母乳程の栄養がないです😣
離乳食あげるまではミルクだけでいいですが、麦茶を少しずつ飲ませるようならミルク+麦茶って感じでいいと思います👌💓

ひなちゃんのママ

ミルクは絶対にへらしてはいけません。ミルクが減らない程度にのめばいいくらいなんで。むしろ飲まなくても大丈夫だそうです!口を潤す程度で

みいこ

生後3ヶ月ならまだまだミルクでいいかと💦
お風呂上がりに少量の白湯を飲ませてたりしてましたが…
離乳食が始まるまではミルクが栄養源なので😉‼︎
私は1歳手前くらいから麦茶飲ませてましたよ😁