※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が母乳で育っています。うんちの背中漏れが多く、パンツタイプのおむつに変えるタイミングについて相談です。

現在、生後4ヶ月の息子を育てています😊
身長62cm、体重8kgで母乳のみで育てているのですが、うんちの背中漏れが激しいです💦
多い日は1日に5回以上、、、

ちなみに今、グーンのテープMサイズを使っています😊パンツタイプがいいのかな、と迷っているところです💦

みなさんはいつ頃からパンツタイプに変えられましたか???

コメント

れい

3ヶ月の終わり頃からパンツにしました!
サイズはSでメリーズ使ってますが
今のところ漏れ無しです😊

• moco

moco

漏れ無し、羨ましいです😊✨
    メリーズとムーニーのパンツタイプを試してみようと思います😊

• 2月8日
ちぃぃちママ

こんにちは❤️私はムーニーがおすすめです😊パンツのがいいですね😱私も同じくらいに早いかなと思いつつも漏れるのが嫌だったので、パンツとテープ使い分けてました笑
ウンチポケットついてるムーニーパンツMサイズほとんど漏れませんでした❤️

• moco

moco

こんにちは😊✨
    パンツとテープ使い分けてたんですね😆!
    私も両方試そうと、ひとまずムーニーのテープMとパンツMを購入してみました😊✨

• 2月8日
えだまめ

生後4ヶ月の時に、寝返りと寝返りがえりをするようになってからパンツタイプに変えました!
息子はMoonyのパンツタイプで結構漏れたりしてて、メリーズのパンツタイプ、試し中です😭

• moco

moco

寝返りをし始めると、より漏れやすくなりますよね💦💦
    やっぱり体型によっても合うおむつが違いますよね✨メリーズとムーニーのパンツタイプを試してみようと思います😊✨

• 2月8日
のりつん★

こんばんは🙂⭐️

うちは4,5ヶ月位からパンツタイプも使うようになって、パンツタイプとテープタイプを使い分けてました😊🎵

パンパースは100%の確率で漏れてましたがムーニーを使い始めてからは1度も漏れた事がないので、私はムーニー大好きです😂💓

• moco

moco

こんにちは😊✨
    一度も漏れていないの、本当に羨ましいです😆今ムーニーのパンツMを初めて試して、激しめのうんちをしたのですが、漏れていなくて感動しています😊✨

• 2月8日
ゆうとママ

私は生後3ヶ月でうんちの背中漏れがあったため、MoonyエアフィットのパンツSサイズを使用していました!
(ゆるうんちポケットがあるので安心です!)
粘りが出て、漏れにくくなったらメリーズのテープMサイズに再度戻しました!!!(テープの方が袋に入ってる枚数多くて助かるからです😂)
今は生後5ヶ月ですが、よく動くのでMoonyのパンツMを使用しています😊

• moco

moco

今日初めてムーニーのパンツMを試して、漏れなくて感動していたところです😊✨
    確かに、粘りが出てきたらテープに戻すのが経済的ですよね✨
    パンツの楽さに、ついたくさん使ってしまいそうです👶💦

• 2月8日
とん

うちは4ヶ月入ったころからオシッコが背中から漏れてたのを期にパンツにしました❗
今はメリーズのMです😃
漏れません♥️

• moco

moco

オシッコも漏れていたんですね😭😭💦
    頻繁に漏れたら、着替えが何枚あっても足りませんよね💦
    次はメリーズのMも試してみようと思います😊✨

• 2月8日

この間パンツにかえました!
足バタバタするし漏れるしで替えにくかったのでムーニーパンツのハイハイMにしたらゆるうんちポケットのおかげで全然漏れません!

• moco

moco

下に返信をしてしまいました💦すみません😭

• 2月8日
moco

同じ月齢でパンツなんですね😊✨
動きも激しくなってきてますし、パンツは本当に楽ですね😆
私もひとまずムーニーを試してみようと思います😊✨