※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
子育て・グッズ

娘が一時保育で食事に悩みがあります。来月から週2回で野菜中心の給食が始まるため、心配しています。他の保育園も同じ状況か気になります。

一時保育についてです。
今融通が利く仕事がみつかり、週1で預けています。
今日2回目の一時保育で午前中だけだったのですが、大泣きとまではいかなかったものの、お弁当も食べてくれず、迎えに行った時はグズグズで保育士さんに抱っこされていました。
もともと極度の偏食もちで、お弁当持参と言われて、娘の好きなものを入れたんですが一口しか食べてくれなかったそうです。
来月から週2で、しかもいきなり野菜重視の給食は厳しいでしょうか?
今預けてる保育園は野菜が多いみたいなんです。
娘は野菜がほとんど食べれず、食べれる野菜といえばさつまいもくらいしかありません。
このまま給食もたべてくれなかったら一日保育は難しいと言われてしまいました。
他の保育園もこんな感じなんでしょうか?

コメント

ジョージ🐵

わたしが勤めてたところだと同じようなかんじです!飲食は最低限必要なことなので…。全く食べれず1日はきついと思います(;_;)わたし自身も全く食べられず機嫌が悪いまま夕方までお預かりすることは難しいので連絡するかも、と伝えたことあります。でも先生も頑張って食べれるように工夫はしてくれると思うのでおうちでも食べれる野菜が増えるようにお子さんにお話ししてみたら良いかなと思います!
あと給食も野菜だけじゃなくてパンやパスタ、ごはんとあります!その辺が食べられるならとりあえずは大丈夫だと思いますがその辺は食べられますか?

• るなmama

るなmama

そうですよね💦
    保育士さんも大変ですもんね💦
    ご飯は家だとめっちゃ食べます!笑
    せめてご飯だけでも食べてくれたら良いのですが(>人<;)

• 2月7日