※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福@
子育て・グッズ

最近イライラが続き、産後うつの症状もあるか相談です。感情のコントロールが難しく、子供への対応に困っています。

最近上の子や旦那に対してイライラして上の子にまでキツく言ってしまいます💦せっかく寝かしつけても上の子が起こしたりするとイライラして静かにしなさいとキツく叱ってあんまり聞かないともうイライラが治らなくて手を引っ張って廊下に出すこともあります💦産後うつってイライラの症状もありますか?すごく後悔するのに最近は感情のコントロールが難しくなっています😢子どものことは大事だし普段は可愛がっていて困っているので批判は遠慮していただきたいです。

コメント

私は子どもまだひとりですが、産後うつと言われ、色々ありましたがイライラもすごくしてました!
旦那にイライラして、最初は目立つ行動だけイライラしてたのに、最終的に何してるの見ててもイライラしちゃってました💦
私は最近やっと抜け出せて、旦那のことを大目に見れるようになったり、少し心に余裕が出てきたところです💦

• いちご大福@

いちご大福@

回答ありがとうございます!何か治療はされましたか?私も初めは旦那の目立つ行動にイライラしてたんですけど、最近はもう何にイライラしてるかもわからないくらい、いつもイライラしてしまいます。病院で診断受けましたか?

• 2月7日

退会ユーザー

私もそんな感じでした💦
    私は保健師さん?に言われました。
    病院かかりたかったけど、旦那に私産後うつって言われたんだけどと言ってもそうなんだってくらいで、病院かかるものと思ってなかったみたいで、結局は保健師行かないまま、半年経ってやっと、落ち着いた感じです😅

• 2月8日

退会ユーザー

結局病院行かないままの間違いです↑

• 2月8日
  • いちご大福@

いちご大福@

同じ感じだったのですね!最近はヤル気が起きないし同居の義母にも産後うつじゃないかと言われました💦長引くようなら病院も検討したいと思います。

• 2月8日

退会ユーザー

嫌なことだけではなく、全てのことにイライラしてました💦
    頭おかしくなりそうですよね😹
    やる気も起きなくて、オムツ替えや授乳などをこなしてご飯食べてトイレお風呂くらいで😨
    同居の親がいないので、仕方なくネットスーパーで食材を注文って感じでした😅
    料理するようになったのは最近だし、スーパー行ってもほとんど出来合い買ってました💦
    始まったのは産後すぐからずっとですか??
    もしそうだったら、4ヶ月もすでにかなり辛いと思うのでもう病院行っていいんじゃないかなぁ...
    まだ様子見ても自分はいいのならいいと思います😊
    1人目の時はこういうのはあまりひどくなったりはしなかったですか?

大変だけど、応援してます📣

• 2月8日
  • いちご大福@

いちご大福@

心配していただきありがとうございます!自覚し始めたのは1ヶ月ほど前からです。1人目の時は大丈夫でした。頼るところがないのは辛いですよね😢うちは同居ですがみんな仕事で私は育休中なので食事は私が作りますがとっても億劫です。上の子にこれ以上イライラするようなら一度病院へ行こうかなと思います‼️

• 2月8日

それが当たり前になってしまっていて、なかなか自覚なかったりしますよね💦
夜ご飯もみんなの分を作ってる感じですか??

せっかくのお子さんにイライラしてしまうと悲しくなってしまうし、これ以上続いたら行くの賛成です(*^^*)