※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

繋留流産と手術を経て前向きになり、不妊治療再開を考えています。正社員の訪問看護師で、パートに転職して時間的余裕を持つか悩んでいます。

先週繋留流産をし、掻爬手術をしました。少しずつ前向きに考えられるようになりました。次の生理がきたらまた不妊治療頑張ろうと思ってます。仕事は正社員で訪問看護師をしています。仕事終わりに病院へ行ったり急の休みにも対応してくれましたが、今後も続くかと思うとパートになって時間的に余裕を作ったほうがいいのではと考えてます。パートでも扶養外で働けばまずまずの給料はもらえるようです。パートか正社員か迷っているので同じような境遇の方おられたらコメントいただきたいです。

コメント

mjyunjyun

私はケアマネージャーでフルタイムのパート勤務です。
採卵や移植の時等は遅刻、早退、欠勤をさせてもらっていました。
それでも担当者会議が入ったりすると調整が難しかったりして
繋留流産後1年間治療をお休みしちゃいました。

職場はとても理解のある職場なんですが、それでも辛いですよね…
正社員にならないかとの話も何度か出ましたが、治療優先だったのでお断りしパートのままにしてもらいました。

治療中は急変や突然の退院等で、なかなかスケジュールが組みにくく困りました💦

• にゃー

にゃー

そうなんですね…頻回の病院や急の休みは今後治療を続けるには職場に申し訳ないと思い、パートになれば少し気持ちが楽になるのではないかと思いました。ケアマネさんもスケジュール調整難しいですよね!訪問看護もスケジュールに追われてます。

• 2月8日