※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が1日のうんち回数が減少。色やゆるさは普通。成長に伴い回数が減ることはあるが、心配なし。熱もなく食欲も変わらず。最近の変化は予防接種のみ。

3ヶ月(修正2ヶ月)の息子を混合で育てています。生まれてから1月半ばくらいまでは、うんちの回数が1日3〜4回でした。それが、1月半ばから授乳やミルクの度にうんちをするようになりました(1日7〜8回)。色もゆるさも普通だとは思うのですが、1回あたりの量が減っています。うんちの回数って成長とともに減っていくと聞いたことがあるのですが、大丈夫でしょうか?熱もないしおっぱいもミルクも変わらず飲んでいます。最近の変わった行動といえば、1月下旬に受けた予防接種くらいです。

コメント

それがその子のうんちの仕方なのかもですね!
色も機嫌も大丈夫なら、様子見ていいかなーと思いますよ😌

退会ユーザー

あと、もしかしたらですがロタを飲むと一時的に下痢っぽくなるみたいですが、たぶんその様子だと違うような気がします💦

• 2月7日
  • りんご

りんご

お返事遅くなってしまってすみません💦
    様子見でいいなら安心しました!ありがとうございます😊

• 2月9日