※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

里帰り前に用意するものについて教えてください。ベビーベッドは買わず、子供用のタンスは購入済み。肌着などは里帰り先で購入予定。帰宅後約1ヶ月後に必要なものは何でしょうか?

連投すみません!

里帰りする前の自宅に用意しておいた方がいいもの、教えてください!!

とりあえずベビーベッドは買わない予定で、子供用のタンス(仕分けボックス的なもの)は買いました!

肌着や産まれてすぐ必要なものは里帰り先で買おうと思うので、約1ヶ月後の帰宅後から必要になってくるものです💦

コメント

とらねこ

私は買った物ほとんど実家に送りましたが、バウンサーだけ実家では使いませんでした🤗
絶対に使わないから実家に持っていかなかった物は、抱っこ紐、ベビーカー、メリーとかですかね✨
オモチャもまだまだ持てないのでいりません💦

  • まめまま

    まめまま

    バウンサーも買おうか悩んでます💦
    おもちゃも暇で手作りしたもの以外は購入しないでおきます!

    • 2月7日
クリスタルたまちゃん

自宅に戻ってすぐに家事はなかなか出来ないので、冷凍食品・レトルトがあると便利でした😊

  • まめまま

    まめまま

    レトルトやインスタントは里帰り中の主人のためにも大量に購入しておこうと思います!!!

    • 2月7日
yoko

すぐ使うものしか買ってなかったのでベビー用品全部里帰りにもって行きました。大きなものだと、リビングであやす用にはハイローチェア使ってます(私は二カ月里帰りしたので実家でも使ってました)。外出時、しばらくは抱っこ紐で十分ですが、そのうち必要になるだろうと、ベビーカーは最近購入しました。
家具家電では、授乳用に、今までうちになかったソファ、加湿器やお湯がすぐ沸くポットも買いました。

  • まめまま

    まめまま

    ありがとうございます!加湿器買ってないんですが、自宅に戻ってくるのが夏になるので今年の冬に買おうと思います!!

    • 2月7日