※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUU_HBK
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子との外出が大変で、雨の日の過ごし方に悩んでいます。手を繋いでくれず、体重もあり辛いです。同じような経験をされた方の毎日の過ごし方について聞きたいです。

1歳7ヶ月の息子を子育て中です。
毎日雨の日以外は公園、支援センター、お友達のオウチに外出してます。
雨の日ショッピングモールなどで疲れさせたいなと思ってるのですが基本手を繋ぎません。
家を出るときなど降りてすぐは手を繋いでくれたりするのですがすぐ振り払って自分の行きたいところへ行ってしまい追いかけてる毎日です。なので雨の日の出かけ先のレパートリーが少なく困ってます、、
好奇心旺盛なことは嬉しいことなのですがどこ出掛けるのもエルゴというのも体重が12.5キロもあるので正直ずっとは辛くて。。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいましたらどのように毎日過ごしているのかお聞きしたいです(;_;)
今だけと思って頑張ってはいるんですが先が長いなぁーなんて少し不安になってきました。。
もう少し物事が分かるようになると変わるのかな??f^_^;

コメント

deco.

12キロオーバーエルゴつらいですよね…。
うちもショッピングモールやスーパー内では追いかけっこ状態でした(T.T)
家の周りを散歩するときは「おてて繋ごう」というといい子につなぐんですが(1ヶ月くらい言い続けたら理解してくれました)、モノがいっぱいあるとこ行くのはすごく大変ですよね。
2人目が生まれてからあれこれ試しましたよ。
うちの息子はスーパーなら小さい買い物カゴをもたせて歩き、最終的に買わないものはササッとかえします(^_^;)
レジを通すことを理解しているので持ち出す心配がないからできたのかもしれませんが。
ショッピングモールでは、「あっちにもっとすごいのあるよ!」とか「向こうでおいしー(食べること)しよ?」と優しく促すようにしたらだいぶ楽になりました。
未だにどうしても離れない時は強制連行です。
うまくいかない時期ですが、言葉を理解してくる時期でもあるので、言葉がけをしてるうちに変わると思いますよ!
めげずに頑張って下さい!

• MUU_HBK

MUU_HBK

コメントありがとうございます(;_;)やっぱり色々と工夫が必要ですね、、
    スーパーでは怖くて降ろしたことがないんです、笑
    一回降ろしたら終わりかなと思ってf^_^;
    今は出先では繋がないと分かってもてって繋いでと声がけしてるのですが心折れそうになってました、、けどdecoさんのお話聞けてまたしつこいくらい声がけしよーと思いました(^^)
    なんか気持ちが前向きになりました!!
    ありがとうございます!!
    今日からまた頑張ります(^-^)/

• 9月19日