※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式のママの服装についてなんですが、ネイビーのワンピース…

幼稚園の入園式のママの服装についてなんですが、ネイビーのワンピースはありですか?
卒園式っぽいかな?と思い…🤔
ネイビー一色のAラインワンピースです。
上にはベージュ系のジャケットを羽織るつもりです😊

コメント

@yano☺︎︎

ネイビーも何人かいましたが、やっぱり圧倒的に淡い色のセットアップが多かったです💦
ジャケットがベージュなら問題ないかなと思いますよ☺️

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

やはり明るい色合いの方が入園式の雰囲気に合いますもんね🤔✨

もう少しイメージして色々見に行って考えてみます(*vωv)
    ありがとうございます♡

• 2月7日
Rママ

私も、ネイビーのワンピに白のジャケット着る予定です😊

• うに

うに

同じですね😍
    手持ちのネイビーのワンピースにジャケット合わせれば安く済むしなーとケチった考えでして😂💦

もう少し悩んで見ます😊

• 2月7日
あかちゃんまん

私の時はクラスのママさんが年上だったこともありネイビーのワンピースやスカートに白やベージュのジャケットとか、グレーのスーツのひととかもいましたよ!

• うに

うに

落ち着きある雰囲気になるのは、やはりネイビーですよね🤔✨
    31なので、今後2人目を5歳差でうまく授かれたとしたら下の子の入園式の時には35とかになってるので、抵抗なく着られるのはネイビーかなあ〜と(*・ε・*)

なやみますね…
    まずは合いそうなジャケットを探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
まりゅまろ

入園式は明るい色とよく言いますがネイビーはハズレがない色だと思います。お受験幼稚園などはネイビー主流だったりしますし。
白のジャケットなら良い感じのバランスになりそう。ネイビーのセットアップと迷ってますが、ネイビーのワンピースに白ジャケットも候補にありますよ〜

• うに

うに

そうなんですね😳
    確かに、厳粛な場でもカジュアルな場でもネイビーってどんな雰囲気にも合いますもんね😊

白ジャケット羽織ったら明るくもなるし良いですね😍
    良いジャケットがないか色々見て回って見ます(^ω^)
    ありがとうございます😊

• 2月8日