※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヤン
妊活

ドゥーテスト排卵日検査薬を使っています。昨日より今日の線が薄くなり不安です。昨日は14ミリで後4日かかると言われました。不良品でしょうか?

今回初めてドゥーテスト排卵日検査薬を使ってますが、昨日より今日の方が線が若干薄い気がするんですけど、こんなことありますか?
昨日のも完璧濃い線じゃないので、これから濃くなるのかなぁと思ってたのに薄くなったのでアレ⁈って感じです😅
昨日は産婦人科で診てもらって、14ミリだからあと4日くらいかかるかなぁって言われました💦
検査薬の不良品ですか?

コメント

まち

私は海外製ですが
多少の濃い薄いはいつもあります♪
排卵日付近に最も濃そうな時にタイミング取るようにしています
ドゥーテストは使った事無いのでわかりませんが
産婦人科で見て貰っているなら
まだ陽性では無いと思います

私も海外製の排卵検査薬にお世話になっています。終了線と濃さを比べるのもので前日と比べるものではありません。排卵日近くになると明らかに濃くなって終了線と同じくらいになります。先生に4日と言われたのならその予定の排卵日の1~2日前に終了線と同じかそれに近い濃さになりますよ(^^)
結果的に使った排卵検査薬を日付順に並べるとだんだん濃くなっているように見えると思います(^^)濃くなる陽性が楽しみですね!

みふぃまま

私も経験あります。海外の検査薬ばかりを最近は使っていますが、ドゥーテストは比較的正確だと聞きますね。
人によってホルモン分泌量が異なるみたいですから、濃い薄い関係なく、線が出たらすみやかにタイミングをとる、でいかがでしょうか。

リーヤン

回答ありがとぉございました😊✨
今日も昨日と同じくらいの濃さでした😅
毎日やって濃くなるのを待ちます😁💓