※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

妊活7ヶ月、不安で焦り。年上の友人が妊娠し、自分はできないと悩む。赤ちゃんを望めず、彼の精子の質にも不安。暗い気持ちで苦しい。

不安で不安でたまりません。
妊活初めて7ヶ月、排卵検査薬が反応して3ヶ月。。。
私よりもはるかに年上の人はポンポン妊娠するのに、私は全然ダメです。。。
若いから焦らなくて大丈夫だよとか、すぐできるよとか、そうだよね!なんて全然言えないし。。。

そんなに考えすぎてると赤ちゃんも来たいと思えないからもっとゆったり構えなとか。

そんなこと出来たらしてるしって思ってしまう。

知り合いの妊娠出産全然喜べない。

自分が小さい人間すぎる。。。
きっと大丈夫って思える日もあるのに。
今は全然思えない。。

甘いもの大好きな彼に精子の質が悪くなるから控えてと言ってもやめてくれず。。
なんで私だけ頑張ってるんだろーってなる。。

暗闇すぎる。。

愚痴です。すみません。

コメント

deleted user

わたしも若いからすぐできるよ!って
言われるのが苦痛で苦痛でしょうがなかったです。
若くても、今できてないじゃんって
そんなこと簡単に言わないでって
思ってしまってました。
毎月生理来るたびに今回もダメだったって落ち込んで。
排卵本当にしてるのか不安になって。
基礎体温が上がったり下がったりで一喜一憂して。
どういう心持ちでいたらいいのか
ずーっとわからなかったです。

うちの旦那さんも、お酒飲むし甘いの好きだしご飯食べた後お菓子は絶対食べるし、食生活乱れまくりでした。
多分そこまで強制しちゃうと、男性側は重荷になってきちゃうかなと。。
私、今回初めての妊娠なんですが
基礎体温測るのやめて病院も通わなくなって、好き勝手やってたときに妊娠しました。
知らないうちに、自分が思ってるよりストレスになってたんだなと思います。
もちろん、たまたま辞めたのと
うまく排卵と仲良しのタイミングが合ったのもあると思いますが。

これだけ考えてくれてるお母さんの所に、赤ちゃん来ないわけないです😊
今はまだ出口のないトンネルで
本当にいつかできるのかって不安だと思いますが、赤ちゃん信じてあげてください😊

  • ひとみ

    ひとみ

    涙涙です。。
    ありがとうございます。。
    私も基礎体温に一喜一憂して、生理が近づいてくるとゆっくり眠れなくなってしまったりもします。

    いまは測ったり測らなかったり。。
    タイミングだけはしっかりとって、毎日日数数えて、気にしすぎなんですけどやめられないんです。。。

    今月生理来たら病院で一通り検査する予定です。。

    妊娠!おめでとうございます^ ^
    赤ちゃん信じながら待ってみますね。

    • 2月7日
ユキカカ

その気持ちとってもよーくわかります😂

私の場合は二人目不妊なんですけど、同時期に産んだ子達はもぉ二人三人は当たり前のように苦労なくできていて😔不思議でしかたがないです😑
ましてや、作る気なかったのに…とか聞くと尚更😨

まだ平気だよって言われても妊娠の仕組みを知れば知るほどタイムリミットが迫ってる気がして😢

愚痴はいくらでもこぼしていーと思います👍でないと、やってられません👾

  • ひとみ

    ひとみ

    うぅ。。涙
    すごくわかります!!!
    私も精子の質とか卵子の質とかそんなもの見るたびに焦るばかりです。。。

    避妊してたのにできちゃったとか、軽々しく言わないで!!って思ってイライラしちゃうんです。

    吐き出し口がここしかなくて。。
    聞いてくださりコメントくださり、本当に感謝です。。
    頑張ります

    • 2月7日
  • ユキカカ

    ユキカカ

    溜め込まずにどんどん吐き出してください😁
    口では何とでも言えるけど、同じ環境になった人しかわからないですから👍

    また何かあったら愚痴ってください😆🎵

    • 2月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    本当にありがとうございます😭
    そうなんですよね。。
    すぐできちゃう人にはきっとわからないですよね。。
    また吐き出させて頂きます^ ^

    • 2月7日
ジジ

ネガティブ期ありますよね💦
でも周りの人が無神経な感じもありますね😅
彼に関しては甘いもの好きなら食べさせてあげて、そのかわり精子の質を高めるようなものも食べてもらっては⁉

  • ひとみ

    ひとみ

    絶賛ネガティヴ期です。。。
    そうですよね。。
    亜鉛のサプリも買って飲んで欲しいって言ったんですけど、薬に頼るのは好きじゃないって言われて。。。
    でも、精子に良い食べ物全然好きじゃないみたいで、たまにカキフライを食べてもらうくらいになってます。。

    周りはみんな3ヶ月とかでできてて、しかも、タイミングもとってなくて、たまたまその日に当たるみたいです。。
    いいなーって本当な思ってしまいます。

    • 2月7日
  • ジジ

    ジジ

    甘いもの好きならココアは精子の運動率あげてくれるみたいですよ❤仲良く妊活頑張ってください❗

    • 2月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですか!!
    知らなかった!!!
    今日から頑張ってみます♡
    ありがとうございます^ ^

    • 2月7日