※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
妊娠・出産

生ハムを食べてしまいました。胎児への影響はどのようなものでしょうか?∑(゚Д゚)絶対にだめなんでしょうか?😭😭

生ハムを食べてしまいました。胎児への影響はどのようなものでしょうか?∑(゚Д゚)
絶対にだめなんでしょうか?😭😭

コメント

るい

生ハムには寄生虫がいる可能性があるのであまり食べない方がいいですよ😅生ハムだけではなく生物は良くないです😥必ず影響あるとは限らないですけど要注意です(。-_-。)

  • mic

    mic

    回答ありがとうございます!

    寄生虫いるんですね😱
    早く聞けばよかったです∑(゚Д゚)

    • 2月7日
  • るい

    るい

    これから気をつければ大丈夫ですよ🙂あまりにも心配なら先生に聞いてみるといいですよ☺️

    • 2月7日
ゆーあ♡

生ハムはリステリア菌やトキソプラズマという寄生虫がいるかもしれないので食べないに越したことはないです。

食べてしまったのは仕方ないので1ヶ月ほどは風邪かな??とかいつもと違う感じがしたら病院に行く。とかですかねー。
その時も一応いつ生ハムを食べたとか覚えておくといいですよ♪

  • mic

    mic

    回答ありがとうございます!

    寄生虫なんて聞いたらもう食べられないですね、、😱
    わかりました!
    詳しくありがとうございます😊

    • 2月7日
  • ゆーあ♡

    ゆーあ♡

    ベストアンサーありがとうございます。

    健康体だと感染しても気付かなかったり軽い風邪程度みたいですが、妊娠中に知らぬ間に感染してしまうと赤ちゃんが先天性トキソプラズマ症になってしまうリスクもあるので安易にたまに食べるなら...少量なら大丈夫。とかは言えないと思います。。

    ただ、生ハムを作ってるメーカーできちんと滅菌処理等をされてるものなら大丈夫だと思います♪
    もし、不安でしたら食べたメーカーさんのお客様センターに問い合せてみてもいいと思いますよ♪

    あと、輸入品の生ハムは日本のメーカーよりもしっかりしていないので食べない方が良いです!!!

    • 2月7日
deleted user

絶対ではないですよ😄
これから気をつけたらいいんです✨

  • mic

    mic

    回答ありがとうございます!

    塩辛いものが食べたくてたまに食べちゃってました(p_-)
    これからは違うもの食べます笑

    • 2月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

日本製品は、大丈夫との見解もあります。
そんな大量に食べた訳じゃありませんよね。(╹◡╹)

  • mic

    mic

    回答ありがとうございます!
    4枚ほど食べてしまいました😭

    • 2月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    大丈夫だと思いますよ。(╹◡╹)
    体調いい時に食べてるでしょうし。

    刺身食べちゃダメとか、生卵ダメとか色々調べるとありますよね。(>_<)

    はじめは本当気をつけてました。
    一切口にしませんでしたけど。

    ダメって言われたら食べたくなるんですよね。笑(╹◡╹)

    体調も安定して、大丈夫って自分で自信ついた時、量も控えつつ食べてます。(*≧∀≦*)
    お腹の子は順調に育ってます。

    • 2月7日
あっきー

私は普通に食べてましたよ!食べすぎなければ大丈夫かと!

  • mic

    mic

    回答ありがとうございます!

    そうですよね!
    みなさんの意見で怖くなってしまいました😂
    自己管理して食べるようにします!

    • 2月8日
やっくんの嫁

あたし普通に一人目も二人目も3人目も食べてましたよ❤︎*。笑笑
何も無かったです!

3人目はまだ産まれてないのでわからないですが!(´・・`)

不安になりますね!
けど平気だと思います🤙😊
そう簡単にならないと思いますよ😖

  • mic

    mic

    回答ありがとうございます!

    結構食べてらっしゃる方も見受けられますのでみなさんがなってたら大変なことですよね笑
    少量ずつ体調を見ながらにします✌️

    • 2月8日
ここあんぬ❤

私も食べちゃいました😨

でも少量なので次から気をつければ大丈夫だと思います👍

  • mic

    mic

    回答ありがとうございます!

    そうですね!
    体調気にしながらに少量ずつにしたいと思います(^。^)

    • 2月8日