※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃん、Sサイズのオムツ4袋購入予定。Sサイズで大丈夫か、サイズアップ前に使い切れるか不安。Sサイズは何ヶ月ぐらい使える?

現在生後22日です。1週間健診の時3200gで1週間で200g増えています。現在は恐らく4キロないぐらいだと思います。

そろそろ新生児用のオムツがなくなります。
そこで、楽天でセールしていたので、グーンのSサイズ104枚入を4袋買おうと思っています。

もうSサイズのオムツでも大丈夫でしょうか。
4袋使い切る前にサイズアップすることはあるでしょうか。

新生児はすぐに大きくなるので買いだめするな!とは聞いていましたが、Sサイズは何ヶ月ぐらいどれぐらいの量を使用するのでしょうか。

コメント

Rママ

sサイズは生後1ヶ月〜生後3ヶ月になる前まで使用してました(^^)

• Mama

Mama

104枚入4袋は確実に使い切る量でしょうか😅

• 2月7日
  • Mama

Mama

新生児のうちは、おしっこやうんちを頻繁にするので、オムツの消費量も多かったのですが、1ヶ月から落ち着くようなので、オムツの消費量も減るのではと思いまして。

• 2月7日
  • Rママ

Rママ

遅くなりました😥
    sサイズ104枚入りのを4袋でしたらたぶん大丈夫だと思います!!

• 2月8日
こちょっぱ

うちはそもそも生まれた時点で4000越えてたのですが、5000いくまでは新生児用を使ってましたよ。
でもそれぞれの体型にもよると思いますし、最後の方は完全におへそ見えてました😅

今度の体重の増え方がわからないので一概には言えないですが、Sサイズ4パックは消費できる量だと思いますよ!
104枚でも1パック1ヶ月ももたないと思います。
ちなみにうちは今もまだSサイズです😂
こんなのうちだけだとは思いますが、Sサイズの消費量半端ないです!
うちは例外なのでおいといて、一般的には男の子は早い子で2ヶ月出前、遅い子でも5ヶ月には6キロ(Mサイズは6キロ~と表示されています)にいくと思いますが、6キロになったからってすぐSがだめになるわけじゃないので✨

• Mama

Mama

新生児用で5キロだとキツキツなんですね😳💡

ありがとうございます!買う決心つきました!笑
    今からSサイズ使えるかは怪しいですが😣💦

• 2月7日
ママリ

Sサイズには、5キロ超えてから
サイズアップしました🙋🏻‍♀️
1ヶ月半のときでした✨
今現在、4ヶ月半でもうじき8キロになるので、
いまある袋を使えば Mサイズにサイズアップ
しようと思っています!
たぶん、5ヶ月になる直前かと🤔
1日7枚~9枚くらいのペースで使っています☺️
授乳前には必ず変える、ウンチ(1日1~3回)をしたら変える感じです✨
ちなみに授乳回数は5~6回です🙆🏻‍♀️
うちの子は、寝返りはまだしないので
良いですが、寝返りする子は
Sのパンツタイプを使う子も
いるみたいですよ💦