※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
子育て・グッズ

3歳男の子が熱で5日間続いており、普段と違う症状に心配しています。インフルエンザではないが、他の病気か心配です。

3歳男の子のママです。
29日の夜から急に発熱し、現在31日も熱が下がりません。38.5℃〜39.5℃を行ったり来たりです。
日中は39°あっても普通に遊んだり、水分補給、食事も普通にしています。
夜になると熱が上がり始めグタッとしています。
只今帰省していて、子供救急病院に昨日連れて行き、インフル検査もしたのですが、陰性。
風邪だと言われ5日分の薬と解熱剤ももらい服用しています。

たいていいつも熱出ても次の日には下がってケロっと元気になるのですが、3日も熱が下がらないのが初めてで心配です。。
なにかほかの病気なのか心配です。。

コメント

5児ママ♡

お子さん大丈夫ですか?(><)
咳鼻水の症状はどおですか??

先週、娘が4日間くらい熱が出ました。同じように38.5~39.0度。昼間は熱も下がってるんですが、夜にはドーンと上がってました(*_*)水分も取れて元気だったんですが病院で検査したところRSウイルスでしたよ(´△`)

chisa

まだ熱があって今寝ています(>_<)咳鼻水はなくて熱だけある感じです( ;´Д`)
もう一回病院に行くべきですかね…こんなに熱が続く事が無かったので心配で~_~;
RSウイルスですか?!((((;゚Д゚)))))))まだ下がらないようだったら検査に行きます(>_<)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

3日熱が下がらないのは心配ですね(´. ॄ.`)‼︎
今流行っているRSウイルスかもしれないですね。
気をつけて下さいね❤︎\( ˆ ˆ )/
早く治りますように…。

chisa

熱があっても、普通に遊んでたりするんでなかなか下がらないんです((((;゚Д゚)))))))RSウイルスですかね…早く良くなってくれればいいんですが(>_<)