※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo4e
子育て・グッズ

赤ちゃんの掛け布団について悩んでいます。夏からの対策が寒いと感じ、ガーゼ&パイル地のおくるみを重ねていますが、心配です。中綿の掛け布団は暑い気もします。皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

赤ちゃんの掛け布団について。
いつもお世話になってます!
現在3ヶ月の子供がいるのですが、最近の夜の掛け布団をどうするか悩んでいます。
少し肌寒くなってきて、何をかけてあげればいいやら💦
夏から今までは、厚めのバスタオルを折ってかけていました。
でも、最近はそれじゃ寒いような気がして、ガーゼ&パイル地のおくるみを重ねてかけてあげたのですがそれで大丈夫なのか心配です。
中綿の掛け布団じゃまだ暑い気もするし…

皆さんはどうされてますか??
参考にさせていただきたいです!

コメント

SNmama

ブランケット1枚です(^^)

• yo4e

yo4e

やっぱまだそのくらいですよね!
    ありがとうございましたー!!

• 9月19日
aoiiro

うちは、寒い地域に住んでるので、赤ちゃん用の毛布をかけてます。もしなければ、膝掛けでもいいと思います!!

あとは、伸縮性抜群の腹巻きをしてます。していれば、お腹を出しても大丈夫かな~なんて思ってます。

• yo4e

yo4e

赤ちゃん用の毛布が無かったので、欲しいな〜と思ってます!!
    寒くなったら腹巻きいいですね!!
    ありがとうございましたー!

• 9月19日
モモの輔2

フリースの薄手の膝掛けを掛け、夜私たちも寝る頃に薄手の子供用の掛け布団を掛けてます。
夜中の授乳で子どもの足を触るとホカホカなので安心ですが、手は常にバンザイで出してるので冷たいですΣ(-∀-;)

本当に衣服や布団の調節に悩みますよね(´д`|||)
その日によって暑いかなと思ったらフリースだけです。

• yo4e

yo4e

うちもバンザイして寝てます(笑)手が冷えちゃわないか気になりました☆

フリースはやっぱり使い勝手が良さそうですね!

• 9月19日
ななちゃん

うちはタオルケットを2つ折りにしてかけてます。
もう少ししたら、薄手の毛布とかかけてあげようかなと考えてます!

• yo4e

yo4e

まだやっぱりそれくらいですよね!
    うちも今のうちにベビー毛布を買っておこうと思いました!!

• 9月19日