※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

おやつと夕飯の時間と内容について相談です。おやつの後にぐずる悩みがあります。

3時のおやつってどれくらいあげてますか?その後夕飯は何時ころあげてますか?うちは牛乳に果物や赤ちゃんせんべいあげてるんですが、食べ終わってもぐずって仕方なくて😣💦

コメント

4つくらい繋がったパックのおやつ1袋とスポロンあげてます⑅︎◡̈︎*

• いちご

いちご

ありがとうございます。それで足りてるなんて羨ましいです😣

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

子供って1日4食くらいで丁度いいなって思います。
うちの子は5歳と2歳ですが、1歳の頃からおやつにも普通にお腹がそれなりに膨れるくらい食べさせないと夜まで持ちませんでした。
おやつの時間におやつっぽいやつとおにぎりとか、最近は肉まんとかバナナとか魚肉ソーセージ一本とか、お餅とか、その歳に合わせたやつですけど、
少しだけおやつ食べさせてまだお腹空いてて、夕飯までに何度もお腹空いたお腹空いたって言われたり、ちょくちょく少しずつあげてしまったりするより、おやつの時間にしっかり食べさせて3時間くらいしっかりあけさせるほうがいいですよ!

うちは夕飯は18時です。
3時間くらい経ってれば夕飯もしっかり食べます。

• いちご

いちご

なるほど。確かにそうかもですね😅ありがとうございます。よく食べる子なんでそうします😉

• 2月7日
書き出そう

4つ繋がったおかしの1つの半分未満か クッキー系なら4枚くらい、赤ちゃんせんべいなら一枚~2枚
のどれか、と 牛乳(100くらいあげたいけど、50くらいしか飲まない)
です!

果物やサツマイモ等にしたいですが
食べません。

ご飯は何時というより
おやつから3時間後くらいにあげてます(*´-`)

基本 食に全部興味ないので(欲がない?)おやつもこっちからあげますし、これでおしまいといっても、あらそう、って感じです。ご飯の食べもよくないけど、おやつ減らしたからって効果なかったので、少しだけあげてます🙋
おやつ沢山たべてご飯もモリモリたべますか?

• いちご

いちご

少食なんですね😅細いですか?うちは食べるの大好きでおやつ食べてもごはんもしっかり食べます😣

• 2月7日
  • 書き出そう

書き出そう

細いです(*´-`)
    おやつ食べてもご飯も食べるなら素敵ですね☆

• 2月7日
  • いちご

いちご

逆に食べすぎが心配です😣

• 2月7日
you

今日はバナナ小1本とカステラ?でした😊
ウチの子、3食ともよく食べるのにおやつももっと欲しいと言うので、1歳3ヶ月頃に食べ過ぎじゃないか保健師さんに相談したら、おにぎりやパンみたいな物でもいいそうですよ😁
成長曲線内ならしっかりあげてもいいそうです❗️
それを聞いてから、焼き芋2/3とかもあげてます😊

• いちご

いちご

ありがとうございます😊うちも食べすぎが心配です💦確かにもっとお腹にたまりそうなものの方がいいですね😅ちなみに飲み物は牛乳?お茶?ですか?

• 2月7日
  • you

you

ウチの子、牛乳嫌いで飲まないのでいつもお家では白湯です😂

• 2月7日
  • いちご

いちご

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 2月7日