※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が泣いて抱っこを求めるとき、お腹が空いているのかどうか気になります。混合で3時間間隔で授乳しているが、3時間持たないことが多いです。

1ヶ月(生後36日)の女の子を育てています^ ^
混合で3時間間隔で授乳を目安にしており、3時間持たないことも多いのですが、1時間半〜2時間くらいで泣いて、立って抱っこしたり、抱っこで部屋の中を歩き回ったりすると泣き止み、座るとまた泣き出すという場合、お腹が空いているわけではないのですかね?!抱っこしてほしいだけ?!

コメント

わかな

抱っこして欲しいだけの時も結構あります😭
抱っこ疲れちゃうので太ももに頭乗せて寝かせてます( 笑 )

  • とも

    とも

    ずっとだっこは疲れますよね(-_-)
    やはり抱っこしてほしいだけの時もありますよね!見極めが難しいですが(^^;)

    • 2月7日
  • わかな

    わかな


    うちは指しゃぶり拳しゃぶりが凄いので
    そこで見極めています😂

    • 2月7日
  • とも

    とも

    それはわかりやすいですね☆
    ありがとうございます!

    • 2月7日
Lipton🍋

混合でしたらミルクは3時間でもあいだに母乳あげてみたらどうですか??

わたしは母乳なのでその頃は泣いたらすぐおっぱいやってて抱っこで部屋中歩くとか特にしませんでした笑
おかげで大きく育ってます笑

  • とも

    とも

    やはりおっぱいあげるのが無難というか、やったほうがいいのですね!
    初めの頃乳首が痛くなってしまったので、頻回にあげるのが怖くて(^^;)なるべく時間稼ぎ?したいと思ってしまっていました(^^;)

    • 2月7日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    1ヶ月だと体重増やさないといけないのでどんどんあげたらいーと思います!!
    わたしも最初痛くて乳首キャップ買いました笑

    でも抱っこのが辛かったです笑
    成長した今はさらに辛いですw

    • 2月7日
  • とも

    とも

    アドバイスありがとうございます^ ^
    私も買いました!笑
    抱っこも辛いですよね(^^;)

    • 2月7日
せな

生後1ヶ月の頃は、混合でも授乳間隔は定まらないことが多いと思います。
1、2時間空いてるならお腹が空いてないているのかもしれません。
授乳後すぐ泣いているのでないなら、私はとりあえず授乳してました。

  • とも

    とも

    なかなか定まらないです(^^;)
    ちなみに、授乳後すぐ泣く場合はミルク足してましたか?

    • 2月7日
  • せな

    せな

    私もずっと母乳よりの混合で育ててます。
    母乳をあげてすぐ泣く時は、ミルクを足してました。大丈夫な時は母乳だけ。いずれ完母にしたくて、なるべく母乳をあげてました。結局、今も混合ですが😅

    • 2月7日
  • とも

    とも

    臨機応変に対応されているんですね^_^
    私もその方向でいきたいと思います!

    • 2月7日
あやの

うちの子は口の横を指で突っつくとその指に食いつこうとするので、
あ、お腹空いてるんだなってわかります!笑
まだ生まれてそんなに経ってないので時間感覚がまだ取れてないと思うのできっちり3時間じゃなくてもいいと思います!

  • とも

    とも

    そうなのですね!
    うちの子にもやってみます^_^
    お腹空いてる時と空いてない時と比べてみます!

    • 2月7日