※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を育てている女性が、ベビーベッドの返却で悩んでいます。狭く感じるため、どこで寝かせるか迷っており、犬との共同寝具も検討中です。ケージで寝かせることも考えていますが、犬に負担をかけるのが心配です。

もうすぐ8ヶ月になる女の子を育てています😌
娘の寝る場所についてなのですが、、。

我が家には小型犬が2匹がいて
犬から守る為にと新生児の頃から
娘はベビーベッドでお昼寝も夜も寝ています。
寝室にベビーベッドを設置しており、
私と主人が寝る布団で1匹は一緒に寝ています。
(もう1匹はまだ躾中なので寝室は出禁にしてます)


ベビーベッドはレンタルで
今月末で返却予定となっていて、
娘をどこで寝かせるか悩んでいます😫
レンタル延長ということもできるらしいのですが、
お金もかかるし掴まり立ちもハイハイもするので
ベビーベッドでは少し狭いかな?とも思い
どうするか決めかねています💦

もし一緒に布団で寝る場合は壁際でベビー布団に寝かせて
その横で私が寝るつもりです。

布団で一緒に寝ている犬は
粗相もなく飛びついたり噛んだり等しません。
ただ、寝ぼけたりしてると私も主人も
たまに踏まれたりはしますが、、笑

「犬はケージで寝かせる」も考えたのですが、
急にケージで寝させて犬に負担をかけるのも
かわいそうで、、、。

乱雑な文章でまとまりがなく
わかりづらいかとは思いますが
どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです😭

よろしくお願いします🐣

コメント

まーりん

我が家もミックスがいます🐶
娘が産まれてから寝室入って来ないように躾ました😭
いきなり全くダメにするとかわいそうなので徐々にですが、、🐶💦

  • みー☆

    みー☆

    わんちゃんの反応はどうでしたか?🙄
    徐々にやればすんなり受け入れてくれますかね🤔

    • 2月7日
  • まーりん

    まーりん

    うちのわんこ🐶は吠えない子なので、ワンワン言ったりはしなかったんですが、リビングに🐶を残したまま旦那と私と娘が寝室にいこうとするとくーんくーん🐶って言ってました💦
    でもある程度したら夜は一緒に寝れないことを理解したみたいで、今はリビングのソファーに陣取って寝てます🤣

    • 2月7日
  • みー☆

    みー☆

    そうなんですね😌
    最近、夜寝る以外は寝室は犬出禁にし始めたのですが入り口でずっとジャンプしちゃって大変です😂笑
    うちのわんこもそのうち理解してくれるといいな、、、🤣

    • 2月7日
🗿

私は小型犬6匹います🐶⋆*
一緒に寝てないのでそこはわからないのですが、噛んだりとか乱暴な子じゃなければ一緒に今まで通り寝ると思います☺️!
アドバイスにならなくてすみません😥

  • みー☆

    みー☆

    6匹!!お散歩とかみんな一緒に行きますか?😆
    そうですよね😌何日か試してみようかな、、、🤔
    ありがとうございます✨

    • 2月7日
スティンキー

我が家は夜はケージで寝かせるようにしましたよ^ ^
元々犬の誤飲や予期せぬ事故またはホテルや病院で寝る時を見越してお留守番や寝る時など目を離す際はケージの中で!っと躾ておく方が犬の為にもいいとトレーナーさんに聞いたので(*^^*)

  • みー☆

    みー☆

    もしもの時を考えたらケージで寝かせるのもわんこの為ですよね🤔
    トレーナーさんが言うなら間違い無いですよね、要検討してみます!
    ありがとうございます😆✨

    • 2月7日