※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、友達が多いタイプですか?少ないですか?うちの旦…

みなさんの旦那さんは、友達が多いタイプですか?少ないですか?

うちの旦那は、昔から皆無みたいで😂

1年登校拒否?もしてた経験あり。

仕事とかでは問題なく喋ってますが、他人を信用していないような。

お休みの日に友達と遊ぶとか、友達と電話しているとか、もちろん皆無。

何か相談したいことがあると、父親と兄にいつも意見求めている感じ。

人と遊ばない分、自分の身の回りを飾るものにお金を使い、人にお金を使うのか嫌い。

こんな旦那さんをお持ちの方もいるんでしょうかー?

人と腹を割って関わってないから共感性が育ってません。

まぁ、最初はおいおい…と思うことも多く、よく揉めてましたが、割り切るようにはしています。

でも娘には、友達を作る大切さ、人との意見の相違を楽しむこと、覚えてほしいなぁ。

コメント

友達と呼べる友達は1人だけです!
でもその人とも結婚を機に住んでるところが
遠くなったせいで全然会えず。
たまに電話はしてるみたいです。
会社の人とはかなり仲良くやっています!
ただただ地元の人が好きではないらしく
友達がいない、って感じです😅
飲み会とかもなく休みの日は絶対家族と過ごしてくれるしラッキーと思ってます😊
子供には沢山友達作って欲しいですが
わたし友達少ないので
やばい気がしてます😭笑

• うりうりお

うりうりお

心に1人いるだけで違う気がします😁少なくても自分以外に誰かいれば充分!たしかに、やたら遊びに行っていないというイラつきはないですね🤔

• 2月7日

退会ユーザー

ただ私が友達と遊ぶ時に
    なんか遊びづらいってのはあります😅

• 2月7日
a1986

うちの旦那とは真逆です。
なので、少し羨ましいな。
友達多いし、どんぶり勘定だし。
口では私が一番、仕事が二番、友達が3番とはいいますけど、行動は、友達一番ですもん。私は、地元ではないから、友達は遠いし、あまり会えないから余計目立つのかな。旦那は地元だから

• うりうりお

うりうりお

無いものねだりな部分はあるんですかね🤔友達がいないと、ストレス発散とか、イラつきが誰にも話を聞いてもらえず全部こっちに向いてくる時があり、ちょっといらだってました😂

• 2月7日
  • a1986

a1986

イライラぶつけられちゃうと辛いですね😣
    でも誰にでもいい顔する旦那よりは、しーちょさんみたいな旦那さんの方がいいな。なにがほんとかわからなくなりますもん。中には女友達もいるし、悩みは多いです。ほんとないものねだりですね💦

• 2月7日
  • うりうりお

うりうりお

あぁ、なんかそういう意見を見れて、また自分の世界が広がった気がします🤔やはり、どんなことにも逆の立場があるんですね。友達って年数長い人が多いし、いつかあゃちんさん家族を助けてくれる人も現れますよ、持つべきものは友達とは本当だと思っています🤙

• 2月7日
pooh

うちの旦那に似てます(笑)
うちの旦那も、他人のことは信用してないです。
多分
実の親も信用してない感じですね(>_<)
友達とかの連絡とかも一切なしです。
相談とかは、私にだけですね…

人と遊ばないので、自分の仕事関係のものとか、趣味とかにお金使います💦

逆に、わたしは、友達と色々喋るので、それが理解出来ないようで、時折イライラとしてます😂

• うりうりお

うりうりお

最後の一文まで、自分の投稿を読んでいるようでした😂

• 2月7日
  • pooh

pooh

あはは🤣
    やはり、同じような旦那さんはいるのですねぇ(笑)

ちょっと、時折、面倒くさい旦那ですが、子供と遊んでくれるので、まぁ。いいかなぁ(*^ω^*)
    と思ってます😊

何で人が信用出来ないのに、
    私と結婚したんだろ…
    って、思う時はありますけどね😂

• 2月7日
  • うりうりお

うりうりお

一番身近だった家族関係ってのは信用してるんじゃないかなと思ってます!どうやら友達のいない旦那さんは基本的に家を大切にするようなので…いや、他に行くところがないだけか?笑
    友達は謎だけど、家族には理想像があるのかもしれませんね🤔

• 2月7日
  • pooh

pooh

そうですかね(笑)
    今まで、周りにいないタイプなので、
    旦那は、不思議な人です(笑)
    でも、一緒にいて楽ですよね(╹◡╹)
    家族でお出掛けとかも、嫌がらず、一緒に行ってくれますし(*^ω^*)

• 2月7日
  • うりうりお

うりうりお

たしかに、通じなくてイラつくこともあるけど、ラクなこともあります。人と関係を作らないからさっぱりしてるんですかね😂不思議な人、わかります!また日々研究します🤙

• 2月7日
  • pooh

pooh

お互い、旦那を観察ですね(笑)
    でも、何を言ったら機嫌よくなるとか、分かりやすいので、
    楽ですね(*^ω^*)

• 2月7日
こすけ

全く同じです!
同じ過ぎてビックリしました🙄💥

• うりうりお

うりうりお

おおお!同じような旦那をお持ちの方がチラホラいるので同盟を組みたいです😂

• 2月7日
ゴロぽん

うちの主人は狭く深くタイプです😃
でも外面いいのでよく、結婚式の招待は来ますよ。

主人の家ではお金は人の為に使うもの。と、育ってきたので、
ご馳走したり、元気のない会社後輩を食事に誘ってたりしてるみたいです。

家族大事にしてるのなら、それはそれでいいと思います😊
信頼すること、友達の大切さって辛い経験があると難しいですよね💦
でもそれを受け入れてご主人と一緒に過ごしてるしーちょさんも、ステキだと思います✨

• うりうりお

うりうりお

そんなそんな!ありがとうございます😂かなり批判して、世界が狭いし、何回も喧嘩してしまったんですよね…、でもいつからか、きっと何か見えない背景があるんだろうなと思って、いろんな人がいるだろうからなぁと考えるようにはなりました。うちも父が人にお金を使うタイプで、それを見てきたからかなぁ。

• 2月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

喧嘩することでお互いの価値観が見えてくることもあるし、
    お互いを蔑む?バカにしたり、お互いを嫌いになるような喧嘩じゃなければ喧嘩してもいいと思います!
    うちはよくしてます😋笑
    批判しながらもお互いを受け入れられてるならいいじゃないですか✨
    それだけご主人は家族を信頼してる、自分も信頼してもらえてるって事ですよね⁇

きっとお子さんは間をとって、
    家族を大事にして、お友達も大事にしてくれますよ💞

• 2月7日
  • うりうりお

うりうりお

結構、バカにしまくる喧嘩を繰り返し、お互いボロボロに何度もなりました😂でも、あれがあったから今落ち着いたし、嫌なこともテッペン見るのも必要だなと学びました。笑
    娘もいろんな例を見た方が勉強になりますかね😁

• 2月7日
ほのち

そうですよね〜💦
うちの旦那も友達いません。
結婚式には会社の人達ばかりでした。
友人とされる2名も今では全く連絡を取ってない様子ですし...
私は真逆で友達も多いです。
友達の大切さやありたがさもとても感じているので、娘には友達がたくさんできる子になって欲しいなぁと思います😭

• うりうりお

うりうりお

おぉまた同じ方がいらっしゃった!親の友達との関係性とかも子供はしっかり見て学ぶらしく。母、頑張りましょう😁

• 2月7日
  • ほのち

ほのち

そういえば...コメント読んで思ったのですが...
    私の父は地元なのに友人と呼べる人がおそらくいません。
    嫁に来た母の方が友達が多く、いつも家には誰かしらお茶しにきてました。
    友人がいない父を恥ずかしいとさえ思った時もありました...
    母を見て学んだんだなぁと思い出しました🙋‍♀️

やっぱりママにかかってますね笑
    頑張りましょう💕

• 2月7日
  • うりうりお

うりうりお

おぉ!いい経験情報をありがとうございます🤙子はやはり、親を見て学ぶのですね!うちの父はいつも近所の飲んべえおじさんをやたら連れてきてて、ワタシは小さいときやたら怖かった覚えありますよ😂どんな環境も結局は経験としてはありなのかもですね!

• 2月7日
MUKO

うちの旦那さんも友達ほぼいませんよ!結婚式のとき、友達かき集めるのが本当に苦労しました😅💦
休みの日に友達と遊びに行くなんて、結婚して5年目になりますが一度くらいしか見たことないです!笑 いちおう、地元に約二名友達がいるみたいです😄
共感性…うちもないです。同情とか同感とかそういうのされたことありません。冷たい人って思うこともありましたが、同じく割りきって考えてます!人付き合いがない分、家族にだけは愛情深い人だと信じています(笑)

• うりうりお

うりうりお

きっと家族しか、人の輪ってものを見てきてないんだろうなぁと思うようにしてます😂義父も友達いない一人行動タイプなので、それを見て育ったらそうなるなぁ🤔まぁでも、これからも家族をベースにはしてくれるでしょうね😁

• 2月7日
りぃ

1人だけいるようですが、遠方にいるため年1回会うか会わないかです。あまり人が好きじゃない感じはします、どこか冷たいような。私と子供の事は大事にしてくれてるからいいですが😅

• うりうりお

うりうりお

いるといないとじゃ、自分に置き換えてみても違う気がします🤙友達がいないとたしかに自分の家族には近いですね😁

• 2月7日
R_mama

友達、1人だけだと思います!
人当たりよく、ノリも良いので人間関係を作るのは得意な方なんですが、浅く、広くなタイプです(笑)
そして今はないですが、過去に周りを裏切ってたこともあり、他人を信用してません。
表では良い奴してますが、裏では家族や両親など心を許してる人以外の扱いがひどい時あります。
他の人にお金を使うのが嫌いです。笑
出産したとき、内祝いとかも嫌そうでした😡

なので私が誘導してあげて、ちゃんと人間関係やっていくようにしてます(笑)

• うりうりお

うりうりお

たしかに、嫁の操縦の仕方で良くも悪くもなるかもしれないですね😂腕を磨かねば!!

• 2月7日
みみ

うち旦那も 本当に仲の良い友達は遠方に5人ほどです(^ ^)
なので、休日などは遊びに行かないし、飲み会も職場の会以外ないです。
もっとあそべばー?!って思いますが、お金も使わないし、休日もいてくれるし、いいなーって思ってます(o^^o)

• うりうりお

うりうりお

5人いたら充分です!5つもの世界を知れますからね😁

• 2月7日
ぷくぷく

いないです。笑 登校拒否などもなく、友達いないです。笑
職場の人とは普通の関係なので、コミュニケーション能力に問題があるわけではなさそうですが、いないです。(何回いないって言うんだ。笑)

人にお金使うのが嫌いってことはないです🤔

• うりうりお

うりうりお

男は元々、あっさりしてるのかもしれないですね🤔人にお金使えるのは大事だと思っています!

• 2月7日

うちの旦那は多いです!友達…というか仕事に関わる人が多いですが
割りと誰とでも打ち解けちゃう人で、羨ましいくらいです(笑)
特定の人というより、いろんな人と話をするのが好きみたいでざっくばらんに付き合いをしています🤣
どちらかというと、私がしーちょさんの旦那さんタイプかもしれません🤣
特定の親友が二人しかおらず、人見知りなのもあり中々打ち解けられません😱子供にはパパのようになってほしい!(笑)

• うりうりお

うりうりお

親友が2人とは素敵ですよ!親友と言えることが🤙うちの旦那、一時期、ワタシに影響されたのか友達が欲しいと言ってたときがあり、そんな心も持っているのだなとビックリしたことあります😂濃い友達が1人いてくれるだけで心強い気がします!

• 2月7日
メロン

うちの旦那も友達居ないです!
要らないというタイプです。
見た目も少し美形なため、第一印象は好印象ですが性格はプライド高く取っ付きにくいタイプなので友達など出来にくいタイプです。
ですが本人気にしてません笑
会社ではそれなりにコミニケーションしてるみたいだし、家族との時間が多くて私は全然気にしてません☺️

友達が居なくても自分らしく楽しく生きていける!ぐらいの強さをこのご時世私は持って生きて欲しいと願ってる部分があります💦