※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て2週間経ち、病院で4週目で胎嚢が5ミリと言われました。5ミリは小さいですか?左の卵巣が腫れているそうで、同じ経験の方いますか?不安になっています。

妊娠検査薬で陽性がでて2週間経ったので
今日 初めて病院に行ってきました!
自分では5wには入っている計算だったのですが
まだ4wで 胎嚢が5ミリだと言われました。

5ミリって小さすぎるんでしょうか?
あと 左の卵巣が腫れてるみたいなのですが、
( 妊娠初期にはよくある事と言われました )
卵巣が腫れた方 いらっしゃいますか??

考えすぎても よくないのはわかりますが
不安になってしまいます(´・_・`)

コメント

りーさん

私は5ミリじゃありませんでしたよ!
3ミリでした!
でも成長していきますよ!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    小さくてもちゃんと成長
    してくれますよね( ´∀`)
    気にしないようにします!
    ありがとうございます♡

    • 2月7日
ゆきまる

大きさから週数の計算をしています。
4週5週だと、ほんとに数ミリの誤差の範囲かと思います!
9週目ぐらいできちんとした週数、出産予定を教えてもらえますよ!
心拍確認できるまで不安ですよね😭

  • Yu-mama

    Yu-mama

    検診までの2週間がすごく
    長く感じます(´・_・`)
    不安ですが 信じて待つます♡
    ありがとうございます!

    • 2月7日
さっちゃん

卵巣腫れてました!!
もともと片方は卵巣嚢腫と診断されてましたが
今回の妊娠でもう片方も腫れてると言われましたよー😭
でも安定期ごろから
もう腫れも治ってますねーってなったので
初期で腫れることはよくあるみたいですね😭

  • Yu-mama

    Yu-mama

    やっぱり 妊娠すると腫れること
    あるんですね!!
    初診で言われて 不安になりましだが
    あまり気にしないで大丈夫ですかね♪
    ありがとうございました♡

    • 2月7日
riomama

排卵日の数日のズレで、成長の大きさ、週数に多少誤差は出るようですよ😳💡
私が一人目の時は、自分でした生理日からの計算だと15週に入っていて母子手帳もらうのに焦っていたんですが、病院での見立てはまだ大きさ的に9週ほどで、予定日が立てられないからまた来週きて!と言われ、かなりズレました💦
でも、修正してからはちゃんと育って元気に生まれてきてくれましたよ☺️✨

  • Yu-mama

    Yu-mama

    やっぱり自分で思っている週数と
    病院とでは違いますね(笑)
    私も早く母子手帳欲しいです♡

    • 2月7日
まる

排卵遅れてたんですねー!
私は8w0dが初めての検診だったのでその時は分かりませんが大きさは特に問題ないと思いますよ😊

私は妊娠前から右卵巣が腫れていたので、参考になるかは分かりませんが今も4cmと腫れてますが得に問題ないです٩(.› ‹. )۶
先生も検診時に卵巣も萎んだねーとかまた育ったねーとか、言ってくれますが特に問題ないようです😌
ちなみに卵巣の大きさはどれくらいですか?
私は妊娠前から初期まで6-7cmで摘出するか悩んでましたが今小さくなっているので様子観察です!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    大きさは気にしなくて大丈夫なんですかね!
    左卵巣が腫れてるねー!って言われて
    よくある事だから経過観察しましょう!って感じで軽く終わったので大きさまではわからないです(TT)

    • 2月7日
  • まる

    まる

    多分先生がそういうのであれば、大丈夫ですね(*^^*)
    私は看護師なので、先生から詳しく説明してくれたってのもあると思います😣

    • 2月7日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    看護師さんなんですね♡♡
    初めての妊娠で不安になってたんですけど あまり気にしないようにします!

    • 2月7日
ゆゆ

卵巣腫れました!妊娠による腫れもあるみたいで様子見てましたが、私の場合は奇形腫だったみたいで手術しました╭( ๐_๐)╮
でもほとんどの方は自然と治まるみたいですね!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    手術されたんですね(´・_・`)
    病気の場合もあるから怖いですよね。とりあえず経過観察なので 気にしすぎないようにします♡

    • 2月7日
ゆみっぺ

ほぼ同じような感じです。
6w2dで行ったら
胎嚢3mmくらいしかなくて
4、5wの大きさだと言われました。

そして右の卵巣が腫れてるので様子観察だそうです。

あまりに似ていたのでコメントしてしまいました。
3mmの私からしたら5mmも羨ましいです。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    まだ4wなの?ってなりますよね。
    自分ではもっと 経っていると
    思ってただけに 小さいと不安に
    なります(><)
    卵巣の腫れも 気になりますよね。
    お互い 自然と治ればいいですね!

    • 2月8日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    そうなんですよ。
    排卵のズレは多少あるにしても
    私は着床出血があったので
    その頃に着床したと考えると
    やっぱり4wじゃないと思うんですよね。

    なんで女ばかりこんな不安にならなきゃいけないだって思います。。

    • 2月8日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    着床出血があったんですね!
    大きさを考えたら4wってことですよね。だったら やっぱ小さめ?とか、いろいろ考えちゃいますよね(><)
    次の検診まで2週間もあるので
    心配で仕方ないです。

    • 2月8日