※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょゆみ
妊娠・出産

妊娠が判明し、旦那に報告するタイミングについて相談したいです。不妊外来を受診中で、旦那は半年の赴任中。赴任前に妊娠がわかり、今夜帰宅するのでビックリさせたいです。みなさんのエピソードを聞かせてください。

初めまして☆彡
みなさんは妊娠が判明して旦那さんに報告する時、どんな風にされましたか(○´∀`○)??

私はちょうど一年前から妊活を始め、今年の3月から不妊外来も受診していました。
と、言うのも旦那がこの9月から半年間、単身赴任することが決まっていたのでなんとかそれまでに!!と願っていたからです。
ですが、受診の結果旦那の精液検査でひっかかりました。
旦那も顔には出しませんが結構ショックだったみたいです。なんとか2人で頑張ろうと言っていたのですが、タイムリミットがきて今月2日に赴任先に行ってしまいました。
あ~半年ダメかーなんて思っていたら!!
最後のあがきが良かったのか、妊娠していましたヽ(;▽;)ノ
そして今夜帰ってくるのです!!
直接言いたくてまだ話していなくて、これから報告するのですが、何かビックリさせたくて♡♡♡(笑)
みなさんのエピソードなど聞かせてもらえると嬉しいです(o^^o)♡

コメント

n

妊娠おめでとうございます♡

ご主人の喜ぶところ想像したら
たまりませんね(´๑•ω•๑`)!!

うちは一緒にいるときに検査して
おーそうかーみたいな感動もなくだったので質問者さんのなんの役にもたてません(´×ω×`)!すみません〜…。

• ちょゆみ

ちょゆみ

ありがとうございます♡
    私も一緒にいる時に検査したかったので羨ましいです(´艸`)お話し聞けて嬉しいです!

• 9月19日
R

おめでとうございます🎶
旦那さん喜ぶでしょうね😊
うちは、いつ報告しようか悩んでて、少しの間黙ってたんですが、喧嘩した時に、妊娠してんけど!!!!!😡って泣きながら言いました笑旦那も訳分からずだったのか、最初ナゼか爆笑したり、同じ事何回も言ったり…かなり驚いてました笑

• ちょゆみ

ちょゆみ

喧嘩の拍子になんて旦那さんもビックリですね♡♡♡
    りさぁさんもポロッと『妊娠』の言葉が出たんですね(o^^o)きっとベビちゃんが言うきっかけを作ってくれたのかもしれないですね♡♡♡
    お話ししてくださってありがとうございます(^^)

• 9月19日

妊娠おめでとうございます!♡
赤ちゃんも凄く良いタイミングできてくれましたね⍤⃝♡
私は妊娠検査薬にクッキリ線が入ってまして、それを見せました!
その時の、とってもニヤニヤした旦那の顔が忘れられません(*´꒳`*)笑
旦那様の反応が楽しみですね(o´▽`o)ノ

• ちょゆみ

ちょゆみ

ありがとうございます!
    本当にタイミング良くてビックリです♡
    私もクッキリ検査薬出たのでとっておいてあるんです!!
    それを見せるの良いですね(o^^o)
    本当に反応が楽しみです(笑)
    お話し聞けて嬉しいです(^^)
    ありがとうございます☆彡

• 9月19日
ちぇちぇん

おめでとうございますo(^_^)o♪

私のとこは授かり婚だったので、検査薬を見せて2人で驚いてました(´▽`)ノ笑
友達は、旦那さんにそれとなく旅行の話を出して、その頃には家族3人になってるね♡と言ったそうです^_^

旦那さんの報告楽しみですね♡
想像しただけで私がワクワクしてきました^-^笑

• ちょゆみ

ちょゆみ

やっぱり2人いるタイミングで検査薬ってゆーのに憧れてました(´艸`)率直な反応が見れて良いですよね♡
    私なんて1人ドラッグストアのトイレで感動してしまって(笑)
    お友達のエピソードもありがとうございます!
    『3人』て言うフレーズも良いですよね(o^^o)
    お話し聞けて嬉しいです☆彡
    ありがとうございます(^^)

• 9月19日
happyhappymango

おめでとうございます!

もぅご報告終わっているかもしれませんが…

私が第一子を妊娠した時は、ホットケーキを卵型に何枚かやいて、1枚1枚の間に「HAPPY」「BIRTHDAY」「PAPA」「MAMA」「&」と書いた紙を挟んで(もちろんラップに包んで)最後に「BABY」という紙が出るようにしました😊

「えっ?えっ?」と1枚1枚めくっていく姿が、微笑ましかったです😊

卵型にはデコレーションしました。

• ちょゆみ

ちょゆみ

スゴい!!!
    本当にスゴいですね♡
    そんなアイデア浮かばなかったです(>o<)!!♡
    写真におこして記念にも記憶にも残りますね(o^^o)!!
    素敵すぎます♡
    お話し聞けて嬉しいです☆彡
    ありがとうございます(^^)

• 9月19日