※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳について相談です。添い乳で夜中に何度も授乳を求めるので熟睡できない状況。夜の寝かしつけ方法を教えてください。

10ヶ月の赤ちゃんがいます!断乳ってどうやってさせてますか?わたしが添い乳でしていたあまり、夜中になると2、3回おっぱい〜ってソワソワしだして口開けて探しています💧あまり熟睡できてないのかな?と心配です。夜の寝かしつけとかどのようにされてますか?

コメント

10ヶ月の頃はまだおっぱいあげてましたよー😊
一歳過ぎた頃に夜間断乳しました。昼間は自分から卒乳でした😅

私がいるとおっぱいを探していつまでも泣く&私も可哀想であげてしまうので、旦那が頑張ってくれました!
旦那としては私を一人で寝かせてあげたい気持ちと、私は過保護すぎる!とか😂

寝不足になるのが分かってるので、連休を狙いました。
旦那がどんなに泣いても無視を決め込んだ結果、1日目は一時間泣き続けて寝てくれ、2日目は数十分、3日目には泣かずに朝までぐっすりでした!
やっぱり母性なのか、ママはついおっぱいあげたくなっちゃうそうです💦
心を鬼にしてママは別室で一晩寝るとあっさりできるかも⁈

サン

私も添い乳してました!
楽なんですけど、頻繁に起きるし結果辛くなりますよね😭
もともと寝つきが悪く頻繁に起きる子だったので余計に辛かったです💦

1歳過ぎてたと思いますが、夜間断乳だけ先にしました!
マグの水とトントンしたりさすったりでの寝かしつけに変えたのですが
2、3日でそのやり方に慣れ、夜中もほとんど起きなくなりました!
起きてもマグで水飲んだりしたら寝てくれてました。

2歳目前ですが、今も寝かしつけにマグが手放せないのでトントンだけで頑張ればよかったとちょっと後悔してます😂笑