※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

離乳食を初めて2ヶ月経たないくらいです。今日初めて牛乳をあげました。…

離乳食を初めて2ヶ月経たないくらいです。
今日初めて牛乳をあげました。
そしたら牛乳が付いたところ
(手、口回り、目の回り)口に付いたのを
手でさわって目を擦っちゃって、
そこが赤くなりぶつぶつができました。
目の回りは少し腫れた感じになり、
小児科に電話したらステロイド塗って様子みて
いいとのことでした。

食パン
粉ミルク
ヨーグルト
和光堂のカボチャのグラタン
を食べさせてましたがどうもありませんでした。

初めてアレルギー症状がでて
ビックリしてドキドキあたふたしてしまいました

体調が悪かったのか
食べ合わせが悪かったのか、

病院からは1週間後またあげて
様子みてくださいと言われました。

こんな症状がでたけど
大丈夫だったよーって方いらっしゃいますか??

コメント

🐟🐟🐟🐟

あんまりくわしくないんですけど牛乳は早かったんじゃないですか??😣
牛乳は一歳すぎてからじゃないとアレルギーが出やすいって聞きます💦

ちくわ⊂((・x・))⊃

牛乳は1歳すぎてからですよ(^^;
料理にほんの少し加熱して入っているぐらいなら大丈夫ですが、そのままあげるのはまだ早いと思います(>_<)

コロン

牛乳早いなと思いました💦
月齢同じくらいですが、牛乳ではなく粉ミルクかスキムミルクがいいと思います☺

ぽむ

牛乳が早かったんだと思います😅
1歳過ぎるまではミルクで作る方がいいですよ🤔

みー


ちくわ⊂((・x・))⊃さん
コロンさん
そうだったんですね、
初めての子育てで調べてたつもりでしたが
勘違いしてたのか
わたしの目安にしているものばかり
信じきってました。

ありがとうございました!ぽん✩さん

まとめての返事すいません。