※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那さんがたまに頭が痛いと言っています。左の後頭部がチクチクしたり…

カテゴリーが違うかもしれませんが、心配なことがあり…相談させてください🙇

旦那さんがたまに頭が痛いと言っています。左の後頭部がチクチクしたり、ズキズキしたりするみたいなのですが、心配です。

一度病院に行ってみた方がいいんじゃないと言っていますが、まだ行っていません(-_-;)忙しくてきっと後回しになっているんだと思います。

ただの頭痛なら頭痛薬で。と思いますが、頻繁ですし、何か病気だったらと思うと…

今、私は里帰りで遠方に居るのですが、何か出来ることはあるでしょうか😣

コメント

こめ

1度CTかMRIのある病院で検査を受けてみるしかないでしょうね。ご主人にその気がなければ無理ですが…

• のん

のん

そうですよね。一度話をしてみます!

• 2月9日
かおり

偏頭痛ではなさそうですか?😮吐いたりはされないのでしょうか?

• のん

のん

吐いたりはないようです😃💦偏頭痛だと良いのですが☺

• 2月9日
りり

最近急にでしょうか??
元々頭痛があるのであれば、偏頭痛の可能性もありますが、急にだと何らかの病気のサインの可能性もありますし、頭は危険なので病院受診した方がいいのですが…
偏頭痛の場合も、市販の頭痛薬だと効かないこともあります!

• のん

のん

昔は分かりませんが、結婚したここ数年はあります😣市販の頭痛薬試してみます。

• 2月9日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

頭を左右に振ったりふとした時にズキっと痛むのであれば外耳炎等耳の可能性もありますが……
それも痛み止めは効きません。
ただやっぱり頭なので病院行って欲しいですよね😣💦

• のん

のん

そうなんですよ😰何も無いならないで安心できるので、とりあえず一度病院に行ってみてほしいです。

• 2月9日

驚かせたらすみません。

私自身偏頭痛持ちでこめかみ部が痛いのですが、ある日の夜中に左後頭部を殴られた痛みが起きてその後はチクチク痛くなりました。あきらかにいつもとは違うので脳神経外科を受診、検査をして脳腫瘍が見つかりました。

早めに1度受診される事をおすすめします。何でもなければ、安心が買えますしね。離れていると心配ですよね・・・。
ちなみに腫瘍摘出まで脳痙攣が心配だから、必ず親や彼に朝の連絡をして生存確認をしてくださいと言われました。朝方に頭痛が起こりやすいみたいですよ。

• のん

のん

そのような可能性もありますよね。心配です。
    殴られたような強い痛みは伴ったことないようなのですが…やはり一度病院に行くよう言ってみます!

• 2月9日
COCORO

頭痛外来探して病院に行ってもらうのが1番かと?

仕事の代わりは居ますけど…
旦那と子どもの父親の代わりはいませんよ!と思います!!

悪くなる一方だと嫌なので
私ならサッサと行ってって何回もいっちゃいます!悪くなるといやなので

• のん

のん

そうです😣子供のためにも一度病院で診てほしいです。
    頭痛外来探してみます!

• 2月9日