※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

離乳食の野菜が苦く感じる時の対処法についてアドバイスをお願いします

7ヶ月で離乳食作りに励んでいるのですが。。。どーしても野菜くさいとゆーか苦くなってしまうのですが。。。皆さんどうしてますか??
アドバイスお願いします( ・᷄・᷅ )

コメント

deleted user

なんの野菜が苦くなりますか?

  • ゆずママ

    ゆずママ

    玉ねぎ 人参 ジャガイモ入れてコトコト煮込んだら苦くなってます_( ´ ω `_)⌒)_
    ちなみにニンジンだけは柔らかくするよーに最初に別で煮込みました!!

    • 2月7日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    煮込みが足りないんですかね?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人参は特に臭みとか出やすいので買う時に、この部分がなるべく小さい物を選ぶと調理した時に苦味とか少なくなるかもしれませんよ!
    この部分が小さいものは甘くて苦味の少ないものが多いので!
    伝わりますかね?
    家に今人参がなくてネットで探した画像なんですが……

    • 2月7日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    人参だけ煮込んた時は苦くないんですよ(;´Д`)
    そのあとに玉ねぎジャガイモぶっこむと苦くなるんですよ(;´Д`)
    なんで?って感じです💧

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    それはなんで?って感じですね💦
    すみません、お力になれなくて💦

    • 2月7日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    いーえ!あたしが間違ってるのかって思ってたんで!
    なんで???の部分共感して貰っただけで、そーだよね( ・᷄・᷅ )ってなれたんで良かったです!

    • 2月7日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    自分ですりつぶしてた時は全然苦くならなかったんですけど、フードプロセッサー使い始めたら苦くなったんですよね、、、┏( .-. ┏ ) ┓

    • 2月7日
ポインター

うちは炊飯器でまとめて温野菜にしてますが、そんな風になった事ないです。時間や温度の違いでしょうか🤔

  • ゆずママ

    ゆずママ

    炊飯器でどうやるんですか???

    • 2月7日
  • ポインター

    ポインター

    炊飯器に野菜入れて、適当にお水をかぶるくらい入れて、ふつうに炊飯するだけです。簡単ですよ(^^)

    • 2月8日