※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

新生児帯下は1週間程でおさまることが多いです。病院へ相談しましょう。お尻拭きで取るのは避けた方が良いです。

今朝オムチェンしていたらお股に白いオリモノのようなものが😱
調べたら新生児帯下というものを知りました。
うちの子は生後11日目。
新生児帯下は生後1週間程でおさまるようなので病院へ行くべきなのでしょうか?

またこの白いオリモノ?はお尻拭きで取ってあげればいいのでしょうか?

コメント

🍓

心配ないですよ!病院も行かなくて良いと思います。
お母さんのホルモンの影響でオリモノが出ているだけなので^_^
生理のある赤ちゃんもいますよ!
おしりふきで拭き取ってあげてください😊

  • みさと

    みさと

    安心しました!!
    コメントありがとうございます😭💓

    • 2月7日
Mama

まだまだ出る時期だと思います😄
おしりふきでふいてお風呂で軽く洗ってあげたらいいです✨あまり神経質になることないですよ✨

  • みさと

    みさと

    沐浴中にお股を洗う時は洗剤つけなくていいですか??

    • 2月7日
かたつむりさん

オムチェンって初めて聞きました!😆笑

白いオリモノはうちの子も出てましたが助産師さんに聞いたら、女の子は出るのよ〜って気にしなくていいと言われ、普通に拭いて終わりました😙👍

  • みさと

    みさと

    周りのママみんなオムチェンって言ってるので、よく使う言葉かと思ってました🤣( 笑 )

    安心しました💓

    • 2月7日
miyu

うちの姉妹もありました💦
生後数日で助産師さんに聞いたら
大丈夫との事でした。
お尻ふきで優しく徐々にとれていくと言われました。無理にとるとお尻ふきの摩擦で赤くなるかもなんで😵💦
最初はびっくりしますよね‼️
でも大丈夫ですよ。もし2日経っても気になるのなら出産した産婦人科に聞いてもよいかと思いますよ☺️

  • みさと

    みさと

    お二人共あったんですね😳
    かるーく拭いてあげようと思います🙇🏻‍♀️

    • 2月7日
みりたむ

女の子は生まれた時から、織物があると助産師さんに言われました(^^)血が混ざってたりしてたら病院に行った方がいいと思います!

  • みさと

    みさと

    今のところ血は見られないので、このまま様子見たいと思います🙏🏻

    • 2月7日
S.H♪

心配しなくて大丈夫だと思います🙆
うちの子もありましたが、いつからか見なくなりました😂