※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

妊活を始めて何度目で赤ちゃんを授かったか知りたい。自分は10月から始めて未だに授からず、医師に相談を考えている。

はじめまして✨
皆さん、妊活を始めて何度目のタイミングで赤ちゃんを授かりましたか??
赤ちゃんを授かることはそんな簡単なことではないこと、期間は人それぞれであることとは思いますが、参考にお聞かせいただけたら嬉しいです(*^^*)
私は昨年の10月から妊活を始めましたが未だ授からず、今月も生理前の兆候が出ていてリセットしそうです、、😰まだまだ知識も足りないのかも。医師に相談することを考えています⭐
よろしくお願いします🙏❇

コメント

mayu

一人目も二人目も
5ヶ月目でした👶✨

• けい

けい

ありがとうございます!!
    お子さん2人とも5ヵ月目なんですね😊❇参考になります(*^^*)焦らず妊活頑張ります👶

• 2月7日
HRKMZK💖

その月に赤ちゃん来てくれました👶🍼

• けい

けい

わー!その月に👶✨✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)💓

• 2月7日
コミィ

妊活を去年の6月から始めて半年で授かりました!
6度目のタイミングですかね😊
早く赤ちゃんが欲しかったので3度目あたりからリセットする度にすごく落ち込んでいましたが、ママリで妊活して1年できなくたって普通!1年以内にできたらラッキーくらいだ!というコメントをみて励まされていました!

• けい

けい

私も早く赤ちゃんがほしくて、毎月そわそわしてます、、一年以内にできたらラッキーくらいだ!というお言葉とても励みになります😣❇❇焦らず妊活頑張ります👶✨

• 2月7日

何度目とかは覚えていません。妊活始めて3年半程かかりました😓夫婦で病院に行っても、検査結果はいつも異常なし。病院も3回程変えました。夫婦喧嘩も多かったです😞

いつもタイミングのみで試していましたが、最後にかかった病院で「この次、妊娠に至らなかったら、人工授精ね!」と言われた矢先、自然に双子を授かりました👶👶

時には、休憩も必要です。私は夫と、もし子供を授からなくても、毎年海外旅行ね(笑)など言って、他のことに労力を使ったりもしました。

はたかなさんご夫婦にも、こうのとりがやってきますように🙏

• けい

けい

焦らず、時には気分転換も必要ですよね(*^^*)ついつい、焦りを感じてしまって!私も前向きに妊活のことばかりではなく夫婦生活楽しみたいと思います😊💓とても参考になりました(*^o^*)

• 2月7日

私は妊娠しにくい体質だと思っていたのですが、1ヶ月目で妊娠しました!
私も生理の兆候はあったのですが、下腹部の鈍痛、胸のはりなど妊娠の兆候と同じなので違いはわからなかったですよ🤔
基礎体温は計っていますか?
妊活されてるならオススメします!

• けい

けい

1ヶ月目で赤ちゃん授かられたんですね😊✨
    生理の兆候、最後の最後まで望みを持ちたいと思います😁基礎体温は最近付け始めました!!毎月、生理予定日ぴったり来るからとサボっていました😰しっかりつけてタイミングとっていきたいと思います😊

• 2月7日
ちぃ

不妊治療始めてから1年と3ヶ月くらいでした。
年齢も年齢でしたし、友人で不妊治療をしていた人たちもそのくらいだったので、そんなものかなーと思うようにしてました。

• ちぃ

ちぃ

妊活始めてからは2年半くらいです。
    肝心なところ書いてなくてすみません!

• 2月7日
  • けい

けい

ありがとうございます!!妊活をはじめて一年間ちょっとで不妊治療を始められたんですね。
    まわりに不妊治療をしている方がいないので勉強になります😊ご妊娠おめでとうございます👶✨

• 2月7日
A♡H

一人目は一年かかりましたが、二人目はまさかのその月だけで授かりました👶✨

• けい

けい

お一人目お二人目でもけっこうかわるんですね!!👶✨焦らず妊活頑張ります(*^o^*)

• 2月7日
すーさん

上の子は5回目、今回は7回目位だと思います。どちらも自己流です。
上の子の時は基礎体温を適当にではありましたが付けて狙いました。今回は基礎体温がきちんと出来そうになかったので排卵日検査薬を途中10月あたりから使ってみました。
産後生理周期が安定しておらず、28日~35日周期でしたが、排卵日検査薬を頼りに当たりをつけていました。

基礎体温お付けでなかったらまずは付けてみたらと思います。多分医者にも基礎体温付けてるかと言われるのではと思います。
すでにお付けでしたらそれも持って医者に行くのが良いと思います。

• けい

けい

基礎体温はまだまだつけたばかりなのでこれからしっかりとしたデータをとっていきたいと思います😣❇
    排卵日検査薬も使ってみようかと思います😊👶✨

• 2月7日
  • すーさん

すーさん

排卵日検査薬も種類によってその人に合う合わないがあるようですが、便利に感じました。
    基礎体温は少し大変ですよね^_^;私は時間ずれた日もとりあえず気にせず参考までにと思い色を変えて記入してました。少し記録がたまってくると女性の身体は不思議だなと思いながら見返すのも楽しんでいました。やらなければ!とストレスになさらずにご夫婦で楽しんで妊活されてくださいね(^^ゞ

• 2月7日

結婚してすぐに子供が欲しかったので、初めから病院でタイミング法を始め4度目で妊娠に至りました(^-^)
けいさんのところにも、早く赤ちゃんきてくれます様に😊💗

• けい

けい

ありがとうございます!!私も早く子供がほしいので病院に行って、先生のお話を聞くのも大事ですよね😊❇
    参考になりました(*^^*)早く赤ちゃんに会えるように頑張ります👶✨

• 2月7日
りちゃこ

私は欲しくて避妊やめて1年かかりましたー!
基礎体温は妊活始めた時にはずっと付けてたんですけどね。
半年経ったころ婦人科行ってエコーで排卵状況見てもらったりしてましたがはずれましたー!

ちょうど1年経った頃はちょっとやる気低迷して来て、どーせまたはずれなんだろーなーって、ダメ元で排卵検査薬使って見たら無事授かりました( ̄▽ ̄)

たぬき母ちゃん

自己流で排卵検査薬と福さん式を試して5回目で妊娠しました
ちなみに基礎体温は夜中~朝にかけて猫になんども起こされるから測るのを諦めました

ダッフィー

結婚して2年経っても子供できなかったのでお互いに産婦人科で一通り検査の検査してもらったけど異常ないと言われてタイミングみてもらい、一回のタイミングでできました✨
お医者さんってすごい!って思いました‼️

のの

妊活始めて4ヶ月目で妊娠しました!
妊活始める予定より3ヶ月前から準備として

* 温活(夏場だったのですが腹巻をしたり、冷たいものは飲食しないようにしたり)
* 寝る時間と基礎体温測定時間を出来るだけ統一

を徹底しました。

基礎体温がガタガタな人なのでなかなか排卵のタイミングが掴めなくて、タイミング掴むのに半年かかりました💦
排卵の時期が掴めて妊娠できました💡

私は去年の3月から本格的に妊活と病院通い始めて二回タイミングをして、二回着床したけど上手く育たず…
11月に不妊専門の病院行って一回で授かりました!全てタイミングです!その病院で軽度の不育症とわかったので一度で授かることができました(^^)