※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきmama
妊娠・出産

上の子を預けて2人目出産が不安。同じ経験の方、どうでしたか?

カテゴリー迷ったんですがこちらで失礼します😵💦

年子または2学年差のお子さんお持ちのママさんで、下の子を妊娠中に上の子が保育園など通っていなくて人見知り激しかったっていう方いらっしゃいますか?😳

いざ2人目の出産の時にLDRには主人しか入れないため、上の子を義両親に預ける形になる予定ですが...今から不安しかありません😭(笑)
まだ寝返りも打てなかった時には数回預けたことはありましたが、それ以降は預けたこともなく...😂

皆さんどうでしたか?やっぱり号泣されますよね💦
お腹の子に会えるのは楽しみなんですが、それと同じくらい不安です(笑)

コメント

まま

年子で出産して当時上の子1歳3ヶ月で保育園は入れておらず人見知り激しめでした😂
が、私の実家族には慣れているため実家に預けてました💕
妊娠高血圧の疑いでトータル3週間入院してたので3週間も1人でお泊まり
してくれてて😭
毎日娘に会いたくて泣いてました(笑)
息子が生まれてからも
上の子のことばっかり考えてましたね😭(笑)
義理実家には全然慣れてないので
ギャン泣き間違いなしだし
義実家に預けないといけないなら
かなり心配になりますね😭

• あきmama

あきmama

回答ありがとうございます!
    実家族には慣れていたんですね😊
    うちは義実家の方が近いんですが、月に1度くらいしか行かなくて😅
    入院するとその分上の子見ててもらわないとですもんね😵💦
    私も入院中絶対上の子のことばかり考えちゃいそうです...😢
    旦那がいればまだマシなんですが、旦那は立ち会いたいと強く志願しているので😅こちら的には息子に付いていてあげて欲しいところですが(笑)

やはり仕方ないですよね😭
    今からかなり心配です(笑)

• 2月7日
ゆきな

年子で出産しましたー!
産後1ヶ月は旦那が休んでくれたので、助かったのですが、下の子が重度の心臓病で(・・;)
お見舞いとか行くのに一時保育も全く空きがなく。
手術の日とかも全然預けられなかったので義母に2週間くらい来てもらいました!

新幹線で2時間の距離でほぼ会ったこともなく最初はギャン泣きしてましたが、しばらくすると落ち着いておやつ食べたりしてたみたいですよ!

まぁ最後まで、私が出かけようとしたら泣いてましたが(・・;)
泣いても仕方ない!って諦めるしかないですね笑

• ゆきな

ゆきな

義母に預ける前、実家には既に1ヶ月頼っていて私の父も1ヶ月仕事を休んでくれたので、さすがにもう預けられず(・・;)
    実母は「1人で毎日見る自信がない」と笑

義母は仕事を休んできてくれました😂

• 2月7日
  • あきmama

あきmama

回答ありがとうございます!
    やはりギャン泣きは不可避ですよね😅
    うちは月1程度で会いますが、それでもまだまだ慣れないです😭
    やはりその時だけだと思って仕方ないですよね(´;ω;`)
    やはり両親も義両親も働いてますもんね😵💦
    うちは義父がもう定年で家にいるのですが、痛風であまり頼れないです😭
    お母さん正直でいいですね(笑)うちは実家が遠いのですぐには頼れそうになくて...
    うちも頼る時は義母になりそうです…とてもいい方なのでギャン泣きの息子を預けるのが本当に申し訳ないです(;´Д`)

• 2月7日