※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
お仕事

4月からの復帰が難しいため新しい仕事を探すことになりました。正社員を目指すため、正社員登用の確率やパートからの昇格事例について知りたいです。

4月から保育園が決まり、4月から復帰できる旨をパート先の社長に電話をしたら、今は人手が足りていて4月からの復帰は難しいって言われてしまった。

4月から2人分の保育料払わなくちゃだから、延期は考えていなくて、4月からまた新しく仕事を探さないといけなくなりました。

会社は新しい仕事が見つかるまで、保育園へ提出する書類があれば印押すよとは言われました。

将来を見据えて、パートではなくゆくゆくは正社員で働きたいと思ってます。求人を見てると、正社員登用とたまにありますが、どのくらいの確率で正社員として採用されますかね?

同じ会社で正社員→パート→正社員はよく聞くのですが、新しい職場でパートから始めて正社員になられた方いますか?また、職場にそういった主婦がいたよって人いますか?

コメント

あや

人事で仕事をしています。
うちの会社はパートから職員になる制度がありますが、勤続年数も一定以上あり、人事評価も高い人が試験を受ける権利を与えられます。そこで試験を受けて合格すれば職員になれますが、一握りほどですね。

• もんしろ

もんしろ

試験ですか...当たり前ですが、頑張った人はそれなりに評価されますよね😆なかなか狭き門ですね。

• 2月7日
naaami

コールセンターで働いてましたが、正社員と時短勤務と半々くらいいて子育て落ち着いた方は正社員になられてましたよ😊

• もんしろ

もんしろ

コールセンターって難しそうなイメージがありますが、どうでしたか?時短勤務あるのいいですね!正社員になれるのも羨ましいです💓

• 2月7日
  • naaami

naaami

車の保険関係だったので、研修はみっちりで大変でしたが私には合っていました💡

• 2月7日
  • もんしろ

もんしろ

そうなんですね!ありがとうございます😊視野にいれてみます!

• 2月7日