※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

産後、甘いものが食べたくてチョコレートを食べすぎてしまい、体重が戻らず悩んでいます。母乳ダイエットに挑戦したいが、チョコレートをやめられず、代わりになる低カロリーな食べ物を教えて欲しいです。

産後の食生活について質問です🙋‍♀️

産む前はしょっぱいものがすごく食べたくてポテチを毎日一袋の勢いで食べてました😂
産んだ後、退院して家で落ち着いた頃からチョコレートが食べたくて食べたくて、食べまくってます🍫
逆にしょっぱいものは全然食べたいと思いません。

甘いものは母乳が詰まるから良くないとはわかってるのですが‥😫

おせっかく完母でたくさん母乳がでる体質なのに、妊娠で増えた分しか減らず、妊娠前の体重キープみたいな感じになってます🤰💦

チョコレートの代わりになるもの、低カロリーで満足できるものがあれば教えてください😂
どうせなら母乳ダイエットしたいなーと思ってます🤱

インフルエンザが流行っているせいで、外にあまり出れず、食べることが唯一のストレス発散なのでチョコレート断ちが出来ません。笑

自分の我慢が足りないだけなのですが、何かいいものを知ってる方教えてください🙋‍♀️

コメント

ちちぷぷ

わかります!!!
おやつ何食べようしか考えてません!
よろしくないと思いつつ伸びるのはチョコレート!
何食べたらいいですかね!?
ヨーグルトバナナ、干し芋食べてます。あとミレーのビスケット、、笑

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

チョコレート止まらないですよね😂🍫
    ヨーグルトも乳製品は乳が詰まるとか聞いたことがあって避けてます!(チョコレートは我慢できないのに。笑)
    干し芋、バナナいいですね✨
    やっぱり、フルーツがいいんでしょうけど抱っこしながら食べれるものじゃないとだめってなると限られてきて‥😫

たまに大福たべてます❤️笑

• 2月7日
ゆちゃ

私も産後、退院してからチョコやお菓子食べまくってました😭
とにかくお腹が空いて空いて…。
そして食べても太らないのをいいことに食べちゃいます。

なので完母なのに体重減らないです😨

今はバナナやヨーグルトでしのいでますよー🙆

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

びっくりするぐらいお腹すきますよねー!😂
    お腹にたまるのはやっぱりバナナ、ヨーグルトですね!
    チョコレート減らして健康志向に変えられるよう努力します🚶‍♂️笑
    食べても太らないけど減らない!すごい気持ちわかります〜!笑

• 2月7日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ほんとこんなにお腹空くなんて😂
    私もチョコやケーキなど甘い物大好きなんで、ガマンするの辛いですー😰

完母でいけてるのは嬉しいことなんですけどね✨

• 2月7日
はなみ

今は無糖なのに甘いチョコとかもあるみたいですよ( ¯﹀¯ )!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

値段が高くてそのようなチョコレートを避けてましたが、値段が高い分、大事に食べられそーですよね✨笑
    試しに食べてみます😆

ありがとうございます😊

• 2月7日