※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

双子のママさんへ、リビングで双子ちゃんを寝かせる方法について質問です。ベビージムとバウンサーを検討中で、狭いリビングで2人入れるか心配です。ベビージムかサニーマットがいいでしょうか?

双子のママさんに質問です!
今、双子を妊娠中でグッズの購入を検討しています。

家事などをしている時に、リビングに双子ちゃんはどのような形で寝かせていますか?

寝室にベビー布団を置こうと思ってて、リビングにベビージム?布のマットの上におもちゃがぶらさがってるやつ、1つとバウンサー1つを検討しています。
リビングが狭いので本当はベビージム1つにしたいのですが、2人入るので狭かったりお互いの体が当たったりして危ないのかな?と思っています。
一つ一つ物があった方がいいと思いますか?

因みにサニーマットはおもちゃなどがぶら下がってないので、ベビージムの方がいいでしょうか?

こういうの使ってるよ!とか、ありましたら教えて下さい(^-^)

コメント

えりざべす

バウンサーは二台買いました☺️
3、4ヶ月はほんと助かりました✨
リビングには布団引いて2人寝かせてました!
寝返りとかしない時期は2人の手が当たらないように距離をあけて寝かせてましたよ😊

• ゆう

ゆう

バウンサーは1人一台ずつ使ってらっしゃったのですね!
    寝返りしない時期は距離をあけていれば1つの布団でもいいのですね😌
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました😊

• 2月7日