※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
お金・保険

専業主婦でお金が心配。幼稚園に入れるか迷っている。働きたくないけど生活費がカツカツ。親の支援で何とか。同じ悩みの方いますか?

は〜〜!!お金カツカツ!私が専業主婦してるからだけど。。。
でも幼稚園、せめて2歳までは一緒にいたい〜〜〜〜!!来年の4月の保育園申し込みは出してみようかな。激戦区だけど。。。

貯金は切り崩したくないけど働きたくない笑笑
でもカツカツ。
葛藤〜〜!!!
生活費口座は常に自転車操業!!

でも両家の親が支援ってほどでもないけど、
たまにきてスーパーでたっくさん食料買ってくれたりお米送ってくれたりオムツ送ってくれたりする現状に甘えてる。。。

同じような悩みの方いらっしゃいますか?カツカツでも生活できてるし、結局のところま、いっか!って感じです笑笑

コメント

あお

うちもカツカツですか義実家同居で光熱費や家賃、食費払わなくて良くて甘えてしまってます💦
削れる部分はあるっちゃあるんですがその生活になれつつあって(笑)
生活できるので私も2歳までは家で見ようて感じで(笑)

• bejmbpty

bejmbpty

下の子が2歳までの予定ですか??
    ほんと、甘えれる環境だと甘えちゃいますよね。。笑笑

家賃に光熱費、食費まで!!羨ましい限りです!!笑笑
    でも同居なら気疲れもありますかね?🤔🤔

生活できてるし、貯金も少しですができてるのでまあいいかってなりますよね!!

• 2月7日
  • あお

あお

下の子はまだ考えてないですがとりあえず上の子二歳なって考えればいっかていう...笑
    ほんとに助かりますがうちは車のローンに追われてる感じです(笑)
    疲れることもありますが今はつわり中でしんどい時に見てくれるていうメリットもありますね✨
    子供がある程度なってはたらけるようになれば出ていく予定です(笑)

ほんとそれです(笑)

• 2月7日
  • bejmbpty

bejmbpty

車のローンですか!さぞかしいいお車に乗ってらっしゃるのでしょうか。。笑笑💓

私も今はカツカツでもある程度子供が大きくなって働けばなんとでもなるんじゃないかと思ってるんですが、甘いんですかね〜〜😂😂😂
    ママリはみなさん必死で保育園探されてるので、無駄に焦ってます笑笑

• 2月7日
  • あお

あお

そんなことないですよ💦笑
    2台分で半年前に新車かったからかなて感じです(笑)

甘えれるうちは甘えといてもいいかなあておもってます✨
    うちも実家に行くと色々持って帰れと言われるんですが孫に会えるの楽しみて感じなのでまあいいかなあて😄
    ほんと必死の方みると私ダメな母親なん中で思ってしまいます😭

• 2月7日
  • bejmbpty

bejmbpty

なるほど!2台分で新車は確かに高額になりそうですね💦

甘えれるうちは良いですかね🤣🤣
    ほんと両家の親には頭が上がりません😭💓

私もです、、、
    今子供と一緒にいるより、将来のために稼ぎに行った方がいいのかな〜とかふと考えますが、やっぱり今のこの可愛い時期に誰かに預けるなんてとんでもない!とかいろんな感情で日々葛藤しています!笑笑

• 2月7日
  • あお

あお

家も建てたいんでその文貯金したいですよね😢

親になって親のありがたみがすごくわかりました(笑)
    断るとかえってさみしそうな感じもあるので...(笑)

そうですよね✨
    ほんと今しかないこの時をいっしょにすごいたいです❤

• 2月7日
みー

分かります。
3歳まではなんて思ってます。

• bejmbpty

bejmbpty

3歳の幼稚園まで予定ですか??
    私も幼稚園希望ですが、幼稚園だと預かってくれる時間短いし正社は無理だよなあと思ってこども園とか探してます、、、🙌

• 2月7日
  • みー

みー

幼稚園も保育園ほどではありませんが延長保育ありますよ。

• 2月7日
  • bejmbpty

bejmbpty

幼稚園の延長保育って勝手に金額高いイメージだったんですけどそんなことないんですかね??
    まだ全然調べてなくて無知なこと聞いてすみません🙏😭

• 2月7日
  • みー

みー

上の子が通っていた幼稚園は月7000円で5時まででした。
    安くはないです。

• 2月7日
  • bejmbpty

bejmbpty

基本の幼稚園の値段プラス7000円で毎日17時までってことですかね?🤔
    参考になりました🙌💓ありがとうございます!

• 2月7日
  • みー

みー

そうです。
    幼稚園によって違うと思いますが。

• 2月7日
リース

うちも頑張ってやりくりして、まっなんとかなるしょ!精神でやってます(⌒-⌒; )
私もせめて幼稚園までは!と思ってます!

• bejmbpty

bejmbpty

幼稚園いれてパートって感じですか?
    私も幼稚園希望ですが、預かってくれる時間短いし、正社員は無理だなーと思うとこども園とか探してみてます🙌
    やっぱり3歳まで見たいですよね😭😭

• 2月7日
  • リース

リース

あくまで私の理想論ですが…
    3歳で幼稚園入園して、年中辺りからPTA役員にならなければ2・3時間の扶養内パート出来たらなぁ〜なんて思ったりしてました!
    認定こども園が多くなってきてるので、幼稚園という枠組みはどんどん減っていくような気がしてなりません💦

私自身、家にいつも母が居た育ち方をしたので、働くママが悪いとは思いませんが家ママでせめて3歳まではこどもの側にと思います^ ^

• 2月7日

3歳までは働きません!笑

• bejmbpty

bejmbpty

同じく希望は3歳です!!
    でもカツカツすぎて笑えます🤣🤣

• 2月7日

同じくカツカツで、両親からお米や生活用品などもらっています😂
もう1人の私かと思いました!(笑)

幼稚園まではと思っていましたが、夫が最近転職することになって保育園の2次をこれからまさに申し込むところです😭

やっぱり将来お金は必要だよなぁと思い、扶養内で1年に100万くらいプラスになることを考えて泣く泣く申し込みです(笑)

• bejmbpty

bejmbpty

うちの夫もこの昨年の4月に転職したところです!そしてそのせいでカツカツになりました笑笑
    まあ前の企業はかなりブラックだったし、家族の時間がゼロだったので転職に関しては全然いいんですけどね🤔💦

2次に申し込みされるんですね〜〜激戦区とかではない感じですか?
    私は激戦区なのでどーせ無理と諦めてる感じもあります、、、笑笑

• 2月7日

退会ユーザー

私の夫も同じです〜!
    深夜3時とかに帰ってくることもありました😂

甘く見ていましたが超激戦のようです(笑)
    確認したら20人以上待っているとのことでした😂😂😂
    諦めちゃいますよね〜
    友人なんて育休明けで点数も高いのに去年の半年以上待ったとか、、😂

• 2月7日