※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
お金・保険

初節句の写真撮影費用について相談です。他の方はどれくらいかかったでしょうか?

もうすぐひなまつり🎎今までちゃんとした写真を撮ったことがなかったので今回初節句の写真をスタジオで撮ることにしました。聞いてはいたけどとにかく高い🙄アルバム1冊とデータ5枚分で3万円!
こんなもんなんでしょうけどもう少し安ければいいのに…

みなさん子どもの記念写真、いくらくらいかかりましたか?

コメント

ムーン

大体7万~が相場かなと、、誘惑されますよ~

• yumi

yumi

高いですね〜😅かわいい我が子の写真欲しいですもんね、誘惑されるのもわかります。。

• 2月7日
ガチャピン

スタジオアリスなど、キャンペーンで行けば、6枚切りの写真を額に入れてプレゼントが、あったり😊
私は、いいな~と思ったりした写真はL番で1800円くらいで購入して、1年後データを500円で購入してます。
こないだ14000円でおさまりました

• yumi

yumi

ちょこちょこおまけが付くみたいですね!私が選んだスタジオもありました!
    データを追加で買う場合1枚6000円、現像する場合3000円と言われました😂データを一年後に買うことができるんですか?

• 2月7日
  • ガチャピン

ガチャピン

一年後にしか買えないですが500円です。でも、データを買った分のデータしか買えないので、いいな~❤️と思うのは最低料金のL番の写真を購入して1 年後CDのデータにして買ってます😁そして、写真屋さんで大きいサイズにしてます😊意外とアルバム見る機会がないので、、高いアルバム作るのももったいないです😵

• 2月7日
  • yumi

yumi

そうなんですよ!母にもアルバム作ったって後で見ないよ、と言われて…笑アルバムいらないですかね〜🤔

• 2月7日
  • ガチャピン

ガチャピン

う~ん何ともいえないですが
    自分達の結婚式のアルバムでさえ見ません。
    それに一回アルバム作ると、2・3人目まで作らないと可哀想な気になって😓
    私は、シール台紙のアルバムに1年後のデータを元に大きく現像して貼ってます😊写真屋さんで600円くらいです

• 2月7日
マヤ

宮参り後に写真館で撮りました😊

アルバム(7カット)データで8万円超えました😭

• yumi

yumi

わ〜😅高いですね。。でも一生に一度と思うと買ってしまいますよね😅

• 2月7日
®️ᴍᴀᴍᴀ

お宮参りの時にスタジオアリスで撮って貰い、アルバムと写真3枚で4万弱かかりました😥💦
もっと安いとお手頃で頻繁に撮りに行けますよね😅

• yumi

yumi

そうなんですよね、もうちょっと良心的なお値段なら気軽に取りに行けるんですが🙄でもみなさんそのくらいの金額かかってるんですね〜😭

• 2月7日

アリスで、アルバムは買わずに普通の写真サイズ6枚くらい購入と、クーポンでプラス1枚サービスで1万5千円くらいだったかなと思います!
一年後にデータが500円で買えるのでキタムラとかで大きなサイズに現像しようかなと思ってます🤔

• yumi

yumi

スタジオアリス使われる方多いんですかね?うちの近くにはなくてスタジオマリオかシャレニーというスタジオか地域の写真屋さんか…という選択肢なんですよね。
    1年後まで待てば格安ですよね〜🤔

• 2月7日
まゆきうか

うちはいつも一万以内におさめてます!1年後にデータもらえるので、全てを写真にはせず、安いキーホルダーとかにしてます。
いまなら、3000円で1枚写真もらえるので、一番下の子が初節句なので撮りにいく予定です!

• yumi

yumi

なるほど〜やっぱりそうやって1年後作戦の方多いですね!ちょっと私も検討してみます!!

• 2月7日
まこ

私昨日スタジオアリスでひな祭り
とバースデイフォトとりました!
たくさんプレゼントされて払ったの
4万でした!意外と安かったです😂

• yumi

yumi

たくさんプレゼントとは何をもらったんですか!?差し支えなければ教えてください〜!

• 2月7日
  • まこ

まこ

⚫︎マイブック一冊
    ⚫︎桃の節句ワンシーンの写真たて
    ⚫︎スライドムービー
    ⚫︎桃の節句フレームデザイン
    3枚入り
    を私はもらいます!4万以上とか
    あったのでそれでもらえてます😂

• 2月7日
  • yumi

yumi

なるほど〜🤔けっこう色々付いたんですね!参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月7日
くるっち

うちは、キーホルダーやシールで枚数稼ぐため15,000ぐらいです。
でも、アリスやマリオは勿体ないしレベルも店舗によってては悲惨。

80カット3万などのスタジオで、1歳記念は撮ります😉

• yumi

yumi

写真撮ってくれる人の腕はわからないですよね〜🤨80カット3万円は割安な感じですね!!

• 2月7日
h.s.mama♡

地元の写真スタジオで宮参りの写真撮った時は、60カットくらい撮ってもらい、その全部のデータCDとアルバム1冊(9カット)と、両家へのプレゼントで額縁フレーム(3カット)を2つ購入して、8万いかないくらいでした😅

• yumi

yumi

8万ー!やっぱりデータ、アルバム、フレーム込みだとそのくらいしますよね🙄うちはそこまでは出せないかなぁ😂

• 2月7日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

たぶん高い方だと思います😂
    10回払いです(笑)

• 2月7日
  • yumi

yumi

分割もできるんですね!笑そういう方法もあるのか〜

• 2月7日
ヨッチ

節句ならスタジオマリオのがお得かな?
16カットアルバム、データで四万くらい。
サービスでクリスタルプレートの大きいのがつきますよ!